※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

口の中が痛い2歳の息子。熱は下がり元気だが、舌を指さして痛いと泣く。心当たりの病気や同様の症状経験ありますか?

2歳の息子が一昨日の夜から39℃の熱があり
昨日小児科へ受診したときは喉が赤いので
喉の風邪ですね。とお薬を処方してもらいました。
そして今日の朝には熱も下がり元気なのですが
口の中が痛いと何度も泣くので口の中を見ても
ヘルパンギーナのようなプツプツしたものも無く…
毎回舌の先を指さして痛いと言います😭

なにか心当たりある病気ありますか?
もしくは同じような症状が出た事ある人いますか?

コメント

ママ

舌の先はわかんないですが、、
喉が真っ赤で喉が痛いー😭って言ってなにも食べれなくなって
アデノでした💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    調べるとアデノの可能性もありますね…😭

    • 5月21日
  • ママ

    ママ

    娘いわく、体がだいぶしんどかったみたいで(><)

    • 5月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね…😭
    見てる方も辛いですよね💦

    結局夜中も3回ほど泣いて起きてました😭

    • 5月21日
y

息子が先日アデノウイルスにかかったとき喉に白い膿が出来てるといわれ口の中痛そうにしてました😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お口開けてと言っても喉まで見えなくて確認が取れないんですよね😫
    でも上の方もおっしゃってるようにアデノの可能性もありそうです…💦

    • 5月21日