※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
住まい

来年から上の子が小学生になるタイミングで家を購入しようと思って、審査…

来年から上の子が小学生になるタイミングで家を購入しようと思って、審査出したら金利1.26%でした🥲
クリアになるのが令和9年…

仕方ないですよね…

他の不動産屋さんでも同じですかね…??
経験ある方いらっしゃいますか??😂

ちなみに、今は大田区
家は川崎、横浜で考えています!

コメント

はじめてのママリ🔰

固定金利ですか???

• なつ

なつ

コメントありがとうございます🌻
    変動らしいです!

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは高いですね😢

• 5月20日
  • なつ

なつ

そうなんです😂
    クリアになるまで家買わない方いいですかね…

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クリアになるってことは個信に傷ついてるってことだと思うので…
    しかも令和9年なら今まで〜令和3年に何回か支払いすべきところを未払いが続いたか借金とかしてますか?

そこが解決しない間の借入は厳しい条件がつくか、(金利高い)
    否決になって借入できないと思いますー!

• 5月21日
  • なつ

なつ

全て完了はしてて、保有期間が令和9年までらしいです!

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完了しててってことは、返済は終わってるけど異動の履歴が残ってるということですか?

どうしたいかによると思います。令和9年まで待てるなら待ったほうがいいとわたしは思います。
    待てずに家が欲しいなら借りれるところで借りて、履歴が消えたら借り換えを検討したら良いかと思います。

• 5月21日

変動でそれは高いですね💦 金利は不動産屋ではなくローン組む銀行が決めることだと思うのですが、、、。

• なつ

なつ

不動産屋さんの腕で銀行も少しは選べるのではないのでしょうか?

• 5月20日

退会ユーザー

銀行は自分で調べてみるのもてですよ😅金利の良い場所は自分で調べる人が多いと思いますが💦
    自分で高額ローン組むんですから人任せはまずいかと。不動産屋によって金利変わったりはしませんかね。

• 5月20日
  • なつ

なつ

自分で銀行調べてどうするのでしょうか?無知なので詳しくお聞きしたいです🥺

• 5月20日

退会ユーザー

そうですね、、、😅住宅ローン、金利で地元の地銀とか調べられます。クリアになるのがってことは現在ブラックか何が引っ掛かってるってことですかね?
    そうなると色々条件も変わってきますが、ネットだけでも色々調べられますよ。銀行調べてローン組めるか相談したりするんですけど😅

• 5月20日
  • なつ

なつ

令和9年にクリアになるらしいです😅よく分からないですけど、とりあえず手当り次第やってみます

• 5月20日
ままま

変動で1.26は高すぎですね💦
我が家の倍くらいです。
流石に変動でその金利では借りようとは思いません。

• なつ

なつ

ですよね…

• 5月20日