※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

お腹が下がらず陣痛もない38週の妊婦です。お腹の下がり方や陣痛を促す方法について教えてください。

明日で38週なんですが、全然お腹が下がってこなくて陣痛来る気配も全くないです😓
体重が増えすぎて陣痛来にくいかもね〜と病院で言われて、早く産みたい私は焦ってます💦
お腹は徐々に下がってくるものなのかいきなりドンッと下がるものなのか教えて欲しいです!
これしたら陣痛来やすいよ!みたいなものもあれば教えてください🙇‍♂️

コメント

初めてのママリ

同じことで私も悩んでます😭
雑巾掛け、掃除、上の子をおんぶして散歩など、やることはやってるんですけど、全然陣痛来ません💦2人目は早いって聞いてるのに、、

• ママリ

ママリ

確かに2人目は早いって言いますよね😌1人目の時は遅めでしたか??👶🏻✨

• 5月20日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

38週6日で産まれました!

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

一人目のとき、スクワットしたり歩いたりお風呂掃除してましたが、結局40w6dまで陣痛きませんでした😇
今回もまだ下がってなく、全く陣痛くる気配ありません😂

おはな

私はお腹下がらず出産でした👶
出産5日前の検診でも子宮口1センチと言われ、余裕ぶっこいてたら生まれてきてくれました笑

しかも切迫だったこともあり家でダラダラ過ごしてたのに38wで生まれてきたので実際何をするかと言うより子どもが出てきたいタイミングで出るんだなあと思いました(^_^;)笑

m.cheal

1人目も2人目も、3人目の今も色々やっても、予定日過ぎて産まれました!

みんなで、「結局赤ちゃんが産まれたいタイミングなんだよね…」と言ってます(笑)
あと、産科の先生にも「予定日を過ぎる身体」みたいに言われました(笑)