※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいゆい
お金・保険

給料遅れで不安。保険料も心配。無理して働くか迷っています。

お金の不安は全て事をネガティブに変えてしまう…。
切迫で自宅安静中、給料は遅れて入る予定の傷病手当。
4月分を書いてもらってる所で、いつ職場に出せるやら…
貯金もカツカツ…
やって行ける気がしない。
はぁ…医者の指示で休んでるんだし、給料として払ってくれたらいいのに…ちゃんと母子健康管理カード出してんだからさ…
毎月かかる保険料とかは会社が立て替えてるから、その分は後日こっちが会社に振り込んで返さないといけないし…
お金の不安しかない…
これなら無理してでも働いてた方がマシ…

コメント

ままりな

私は2人目切迫で25週自宅安静から結局28週で入院になりました😭

入院になっちゃうと医療費もかかるし、家事負担も旦那に行ってさらにお金もかかるので、不安もたくさんかもしれませんがまずは体大事にしてください😭!

• ゆいゆい

ゆいゆい

ありがとうございます😭
    ままりなさん大丈夫ですか?
    お金の問題って何もかもをネガティブにしてしまいますよね…。
    心身共に追い込まれる気がして全然休まりません😭

• 5月20日
  • ままりな

ままりな

私は結局28週から36週まで管理入院でそのまま出産しました😭!
    ストレスも良くないので、なるようになりますし、体はゆっくり休める時に休めてくださいね!

• 5月20日
  • ゆいゆい

ゆいゆい

ありがとうございます😭
    自宅安静だと時間だけ無駄にあるのでいろいろ考えてしまいますよね…。
    ないのわかってるのに、お寿司が無性に食べたくなったりしてしまいます…。うだうだ言いながら結局は甘いんですよね…

• 5月20日
むーむー

保険料とか年金とか支払いキツイですよね

でも傷病手当自体は会社から出るわけじゃないから仕方ないと思います😅
私も切迫になって申請しましたけど後期だってのでお金が手元に来たのは産後でした😂

• ゆいゆい

ゆいゆい

そうなんです😭
    会社からじゃないから仕方ないとはわかっていても、早く欲しいですよね…でもそれには書類が必要で…😭
    日々の貯金大事ですね😭

• 5月20日
  • むーむー

むーむー

まぁでるだけいいと思って待つしかないですね😅
    だから貯金って大事だなって思います!

• 5月20日
  • ゆいゆい

ゆいゆい

産後復帰してからになりますが、これから日々の貯金もちゃんとしていこうと思います😭
    とりあえずは節約していくしかないですね😭頑張ります😭

• 5月20日
ままり

人生の中で我慢の時期というか、耐え忍ぶ時期もありますよね。私も何度かあったので、ゆいゆいさんもそういう時期なのかもしれません。
無事に出産されたら、挽回できますよ!
お大事になさってください。

• ゆいゆい

ゆいゆい

ありがとうございます😭
    赤ちゃん第一とはわかってはいても、目先の事を考えると…
    しっかりしないとですね😭

• 5月20日