※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で破水疑い。旦那に報告し病院へ行くも、送迎に不満。結果は問題なし。配慮を求める女性。

はあああ、、😭長いです。

今妊娠7ヶ月。25w。
昨日お昼過ぎくらいから用事があったので
出かけてたときになんかお股?に違和感。

えーなんだろう。おりものがいっぱい出たのかなーなんて思ったけどジワジワ感じた気もして不覚にもお腹も張ってる感じもして
まさか、破水?いろんな体制になって確認したけどいまいちわからず。上の子の時は高位破水スタートだったのもあって経験はあったし全開破水もその後してたから破水経験あるし大丈夫大丈夫。とおもって家に帰宅。疲れて寝ちゃったのもあってそんなことあったのも忘れてたーと思ったけどやっぱりなんかパンツがなんか湿ってる気もして。おりものシーツが湿ってるのかもわからなくなってきて。
考えれば考えるほど不安だったのでお風呂入る前に冷静に考えて、、やっぱり病院に相談すべきかと思いい一旦夜勤中の旦那に報告。
破水関連はきっと病院に行かなきゃいけないよなーと思い電話したらやはりおりものぽい破水もあるし、周期的にいま破水したら困るから何もなきゃそれでいいから一旦おいでとのこと。

はぁだよな。一回経験した身としてはそうなるのもわかってたけど、旦那の職場から家まで約1時間。。はぁなんでもっと早く気づけなかったんだろうと悲しくなったけど取り敢えず旦那に報告。

破水関連はやっぱり来てもらわないとってなったから今から行かないとみたいなんだけど。(ちなみに父子家庭で家も離れてる実父。訳あって旦那両親とは縁切り状態、、頼れるのはもちろん旦那と友人)
って伝えたら
🙋‍♂️はぁ、、😩どうすればいいん?!
すぐすぐには出れないんだけど?!
1時間はかかるけど?

🙋🏼‍♀️いや1時間かけてでも来てって言われてるんだけど。

🙋‍♂️はぁ、、。

ぷっちーん。不安な上にそんなこと言われたら普通に
腹立つかなしいんだけど。
その一言であーー仕事優先てことかいお前には頼りたくねえってなりました。
悲劇のヒロインぶってるわけでもなく、ただただ寄り添って欲しかっただけだし。
大丈夫?の一言もなければごめんねの一言もない。妊娠出産の痛み、辛さの分からなさを無理に分かれともゆわない。けど、これないならこれないなりの配慮言い方あったんじゃね?
結果周期的なものでおりものの量が増えるから問題はありませんでした。
けど、先生も助産師さんも診察前怖いよね、不安よね。
破水じゃないといいね。大丈夫見てみようね。って
冗談抜きでこの言葉をくれて
先生や関係者だから言えた言葉じゃない。

ここまで言えなくてもこれくらい寄り添ってくれてもよかったんじゃないか。
送迎も友達が仕事から帰宅してすぐに来てくれてお礼なんてしてもらいたくてやってるんじゃないよの一言で救われた。

ほんとに泣きそうになった。笑

普段は家事も育児もやってくれる方の旦那だけどこういうとこなんだよなあ。
男性脳、女性脳で考え方が違うのはよくわかってるつもりだから女の人あるあるの察しろ!をしないようにいちいち気持ち伝えてるつもりだけど結果これなら言う気にもならんわ💧いらねえとまで思った。笑

コメント

もんきち🙊

まずは赤ちゃん、ママリさんの体に何もなくて良かったですね😊お疲れ様でした!
 
私の旦那(元ですが💦)も、私が「もし私が赤ちゃんどっちかしか助からない事態になったらどうする?」って質問したら、「そんなのわからないよ、自分はどうなの?」と言われたので、「えー赤ちゃん優先でしょ」と言ったら、「ほんとかなぁ〜」と言われました…。
 
冗談のつもりなのかもしれないけど、こっちが赤ちゃんのために飲みたい薬も我慢して、つわりに耐えて、体の変化に耐えて、マタニティライフに必要なもの調べて揃えて、ってどんだけの事してると思ってんの?と虚しくなりました…。
所詮男の人はそうなんですかね…悲しいですね。
 
すみません、私も愚痴みたいになってしまい😦
 
ママリさんのご友人、とても素敵な方ですね😊

  • mamari

    mamari


    結局男ってそこにいないと実感も湧かなければ覚悟が足りてないなあって思っちゃいますよね。
    ほんとにそうなんです。
    2人目でもやはり胎動感動するけど自分のご機嫌な時しか触りにも来ないしw所詮そんなもんだよな〜て感じです。

    全然です😭♡むしろありがとうございます。

    ほんとに友達に助けられました😭🤍

    • 5月20日
ままり

先生と助産師さん、お友だちの言葉見てなんでか私が涙してます🥹
こういう時の一言ってずっと覚えてるし寄り添ってくれてる感じ本当に救われますよね!
おりものだったとのことで本当によかったです😊

私も今つわりなんですが、つい3時間前に変わってくれよ。無理なことくらいわかってるからせめて寄り添ってってそれだけでほんま助かるからって言いました😂なんだか同じ気持ちの方がいるってだけで救われてコメントしちゃいましたこんなこめんとですみません🙏

  • mamari

    mamari

    わああ😭ほんと救われました😭
    ほんとに昨日は旦那いなくても生きていけんじゃんまじいらねえとまで思ってました。笑
    なんなら思い出すだけでイライラして朝からほぼ顔合わせてないと言うw
    あたしが何か起こらないとあなたは動きもしないですか?一大事じゃないと寄り添えない?とほんとに思います。

    悪阻しんどいですよね😭
    あたしもしんどかったのでお気持ちわかります😭
    本当にそうなの。分かれとも言わないだって経験してことないしすることないし、だけどあんたとの子供命かけて守って動いてんだから寄り添ってくれるだけでいいんだよ、話してる時くらい携帯置いて聞くだけでいいの。あたしだけの家じゃないんだから動いてくれよ、それだけでいいの。
    ほんっとに吐きたくもないのに気持ち悪いし寝たくもないのに眠いし動きたいのにやる気起きないの。病気じゃないけど無理なのってほんとに泣きたくなりますよね。今それです。笑

    • 5月20日