※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

料理やSNSで羨ましく感じる気持ちを晴らす考え方はありますか?

子なしの人で、
料理とかスイーツとかたくさん作って
SNSにあげてて、
時間あっていいなぁ…って羨ましくなります。
落ち込みます。

この妬みな気持ちを
晴らせる考え方ないですかね…??

コメント

飛鳥

もしかしたら、その人は赤ちゃんの写真あげてる人を見て、いいなぁって思ってるかもしれませんよ!
ないものねだりしちゃいますよね。

旦那さんなどにお預けしたり、少し1人の時間作るとちょっとだけ解放されて気分良くなりますよ!

はじめてのママリ🔰

私はなかなか子どもができなくて不妊期間中心の穴を埋める?気持ちでSNSに料理アップしてましたが、
子どもができたらもう一度もアップしなくなりました😂
人それぞれの価値観ですが、私は投稿者さんの立場の方が羨ましいです✨
そして妬みな気持ちの晴らす考え方としては、子育ては今しかできないけど、料理SNSは子育て離れてからでもできますよ!

時間作ったらどうですか?🥺
私は子供生まれてからお菓子とか作るようになりましたよ!
結局な自分でどれだけ時間を作れるかな気がします。

家でも抱っこ紐して作ったり
おんぶしながらお菓子作ったり
できないことはないと思いますよ✨

ma

子供を授かる前は、子育てに奮闘している人のSNSみてはため息。

いざ、自分が子育て始めれば独身を謳歌している人のSNSを見て落ち込み。。

エンドレスストーリーでした😂
私の場合はですが、自分の幸せ無視しちゃってる事に気づきSNS辞めました。

結論→自分が羨ましいと感じている対象の、当の本人はさほどそう感じていない場合多し、なのかもなと…

自分で作り上げた幻想に過ぎないなとも思いました。

もしかすると、お料理たくさん作る時間より本当は我が子を抱きたいと思っているかもしれません。
分からないものです。

今もどこかで誰かがママリ🔰さんの事を同じように羨ましく思っている人がいるかもしれません🥹

やっぱり見ないのが1番です!!
私はシングルで友人などが家族の写真載してたらいいなぁってなるので、見ないようにしてます😆
裏垢作って、芸能人とかだけをフォローしてます😆✨

ママリ

作ってますよ😊
クッキーやホットケーキ娘と一緒に作ったりしてます🌟

はじめてのママリ🔰

逆を言えば、子供が居てSNSに作った料理を写真なりストーリーにアップしてる人は子供のことちゃんと見てるのかな?って思っちゃいます😂

だから、子供がいない人は時間があるからできるだけで子供いたら出来ないこと増えるのは当たり前だし子供中心でSNS離れしてるのはいい事だと思います🥹

「いいなぁ“羨ましいなぁ”」
の部分を
「いいなぁ“素敵だなぁ”」
に置き換えるようにしています😄

なんだかんだで、自分のドロドロした気持ちがしんどいだけだと思うので。
ポジティブな捉え方ができている自分を見つけることで、気持ちに余裕ができます🤩
私が単純なだけだったらすみません…😅

はじめてのママリ🔰

子どもも欲しい、自由な時間も欲しいと思ったら
時間をつくる努力と工夫が必要だと思いますよ😃

現状を良くするにはどうしたら良いかを考えてみてはどうですか?
考えてると比べて落ち込む暇なくなりますよ。

いたち

私は、独身が長かったので、アンパンマンミュージアムに行ったり、運動会や家族写真が羨ましかったです。
子供いてなかったら、アンパンマンミュージアム行きませんから。
子供小さい今しか行けないところ、今しか出来ないこと、楽しんだらいいと思います^_^