※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャス民
妊娠・出産

1人目出産後5年も体重が戻らず、今回の妊娠で体重が増えて落ち込んでいます。親からは増えるのは仕方ないと言われ、ウォーキングができない状況で食事量を減らすべきか悩んでいます。

1人目出産後5年も3キロ程戻らないまま今回妊娠したため
今の時点で体重が1人目妊娠時の27週程度と同じ体重で
萎えてしまっています😭😭
体重維持難しすぎませんか〜💦💦
親には増えるのはもう仕方ないでしょ。ってしか
言われません。平日はフルタイムで仕事しているため
ウォーキング等が出来ていない状態です。
ご飯の量減らしていくべきですかね?🥲

コメント

ゆい(27)

うちも3キロ戻らないまま3人目を妊娠しました😂1〜2人目と変わらないくらい体重増えましたが1年経って元の体重に近づいてきました
ご飯は減らさなくていいとおもいます🥹

  • ジャス民

    ジャス民

    産んだ後に頑張るしかないですかね😂💦(笑)
    ちゃんと戻せるのか不安もあります🥺

    • 5月20日
きなこ🔰

妊娠中はそこまで気にする必要はないと思いますけどね…💦
あまりに増える量が多い場合はお医者さんから何か言われると思いますし…

  • ジャス民

    ジャス民

    お医者さんには今の所指摘は
    受けてないんですけど、
    産んだ後に戻せるか不安で😭💦
    自分の努力次第な部分もあるんですけど🥹
    増やしすぎない程度に頑張るようにします😭

    • 5月20日
  • きなこ🔰

    きなこ🔰

    戻すの大変ですよね…お互いに頑張りましょうね😂

    • 5月22日