※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

どうやったら朝の準備が早く終わりますかね😮‍💨?5時半起床、家を出るのは…

どうやったら朝の準備が早く終わりますかね😮‍💨??

5時半起床、家を出るのは8時50分です。その間家事をこなしているわけではなく、、、顔洗って化粧して、子供のお弁当作って洗い物して、子供の髪をしばるだけです😢
朝ごはんの支度、子供の顔拭き、子供の歯磨き、洗濯、掃除機は旦那がやってくれてます😖

お弁当も凝ったお弁当にしているわけではなく、前日に作って冷凍してるものを解凍して詰めるだけです。子供が朝ごはんを食べている時間に作っていますが、食べ終わった食器を洗ったりしながらやってます。作ってる途中で子供が食べるのを少し手伝っり、トイレに連れてったりすることはあります。で、なんだかんんだで冷まして詰め終わるまでに1時間かかります。

化粧した方が気合が入るのでフルメイクします。時短のためにまつげはマツエクにしてます。前髪ともみあげだけアイロンかけます。アイロンが下手なのが遅い原因なのかもしれません。トータルで自分の身支度に40分かかります。

子供二人は女の子なので、毎日髪の毛をしばります。下の子は髪がまだ少ないので2つに縛るだけですが、上の子は本人のおしゃれ欲も強いので、クルリンパしたり三編みにしたり毎日アレンジしてます。

自分の朝ごはんは立ったままキッチンで食べてます😂
幼稚園の準備は前日に終わらせてあります。

毎日キレイにお化粧されてるママさんも、働いてらっしゃるママさんも、可愛いお弁当作っているママさんもたくさんいるじゃないですか…。みなさんどうやってるんでしょう…。何時に起きてるんでしょう??

頭の中でざっと見積もると2時間くらいで準備が終わる気がするのですが、実際には終わりません。なにか工夫されていることなどあったら教えて下さい。

コメント

かなみ

まずこの中だと、自分の身支度、私もフルメイクですが、ファンデはもう使ってなくて(シミ取りもしたし下地とお粉だけ)アイロン温めてる時間で終わります。なので10分くらいです。

お弁当作るのは朝ごはん作りながら同時進行するので、子供がご飯食べ終わる前に作り終わります。

我が家は7時起き、8時半出ですがそんな感じです。

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!10分でメイク完了…羨ましいです。日焼け止め塗って、ファンで塗って!眉書いて眉マスカラして、下まつ毛マスカラ塗って、チーク、シェーディング、アイシャドウ…て感じです😢時短メイク、練習します!!

    • 5月20日
はじめてのママリ🔰

流石にかかりすぎな気もします😂💦私も5時半起きですが、7時前には家出てます。
お弁当は前日のものを入れるなら、前日のうちにお弁当箱に詰めて、お弁当袋に入れるまでして冷蔵庫ではダメですか??いちいち冷凍して朝解凍する意味がわかりません…
それだけで朝のお弁当にかけてる時間が全部なくなると思います。
メイクはフルメイクしてないので、条件は違いますが、アイロン込みで15分くらいです。フルでしても25分くらいあれば終わると思います。(ロングの巻髪とかだともっとかかるかな😅私はボブの内巻きだけなので)

  • ママリ

    ママリ

    かかりすぎですよねー😂前日に作って冷凍しておくのは翌日分だけではなく、朝ごはんとかにも使えるように何回分か作っておいて冷凍保存してます。前日からお弁当箱に詰めるのって、衛生的に大丈夫だよなのでしょうか😖??これからの季節、朝加熱しないと不安で…

    どうやったらメイクが25分で終わるのでしょうか😭

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    衛生面なら朝詰めるのも夜詰めるのも変わらないと思います🤔
    むしろ接触機会が増えるので朝詰める方が不衛生かも…?レンチン加熱してからでないと不安なら夜レンチンでもよくないですか?
    もちろん朝でも夜でもしっかり手袋するなり食品にも使える消毒を使うなどすること前提ですが、、、
    あとは冷凍ゼリーなどを入れて保冷剤がわりにする、などですかね。
    (うちは大人が会社で食べる分だけなので、会社でレンチンできてしまうのでそこまで厳格な衛生管理はしてないですが💦)

    メイクは
    ・日焼け止めと下地兼用のものを使う
    ・眉はあらかじめ整えてるので描き足すのは最小限
    くらいしかしてないですが…
    お金かけてもよければできるところはアートメイクしてしまえば楽ですね。(眉、アイライン、リップなど)

    • 5月20日
ままり

やはり削るとしたら身支度ですかね…🤔
・それ一個でOKなファンデにする
・眉毛も定期的にサロンで整えてすぐ描き終わるようにする
・アイシャドウを単色にする
をしたらだいぶ時短になりました!😂
髪の毛もショートなので、合計10分くらいです。
アイロンが苦手なのであれば、部分的にパーマかけちゃうのも手だと思いました!
それならお弁当冷ましてる間とかにある程度身支度終わるかなと…

  • ママリ

    ママリ

    身支度かかりすぎですよね😢眉はサロンで整えてるのですが、もともと左右の形が違うのでなかなか手こずってます…。
    アイシャドウの単色ぬり、やってみます!

    前髪パーマを前に美容師さんに相談したのですが、「一時的には楽になるけど…」となぜかあまりおすすめされなくて😣

    10分で身支度完了ってかなり羨ましいです…

    • 5月20日
姉弟弟のママ🔰

5時起きで、家を出るのは8時です✨起きて一番最初にお弁当に入れるご飯を冷ましておいてから、自分の顔と髪をやります!だいたい20分くらいだと思います!おかずは前日に作って冷まして入れてあります😃着替えは汚れるかもしれないので一番最後です✨私はワンオペなので、旦那さんが色々やってくれて羨ましいです!お弁当は冷ます時にご飯やおかずの下に大きい保冷剤を置くと早くさめますよ😃あと卓上の扇風機も当てると早いです!