※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

宇治徳洲会と中部産婦人科での出産費用と食事について比較をしたいです。経験者の意見を聞きたいです。

宇治徳洲会と中部産婦人科で迷っています。
何かあった時にすぐ対応してもらえるのは総合病院である徳洲会だと思うのですが、食事が普通で総合病院の割には安くないという口コミがありました。中部さんよりかは安いとは思うのですが、どうなんでしょうか?

宇治徳洲会か中部産婦人科で出産された方、できれば単胎だった方だとありがたいです。手出しではなく全体でかかった費用と食事、その他気になったことを教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

宇治徳洲会病院で
下の子を出産しました!!
入院の手続きの時に
予約金5万を支払い
退院の時に4万払い
合計で一時金も合わせて
50万でした!!
徳洲会病院は完全個室で
TVもカードなくても見放題
何より、ご飯が豪華でビックリしました!!
後、お子さんの可愛い写真を
撮って貰えたり
エステをして貰えたり
ケーキバイキングとかありましたよ☺️
なにより、先生達がものすごく
親切でした😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    早速の回答ありがとうございます!
    はじめてのママリさんが出産された時は一時金42万円の時だと思うのですが、
    50万−42万−5万−4万=マイナス1万だと思うのですが、退院の時に払った内の1万円だけ返ってきたということでしょうか?
    理解力がなくてすみません💦

    食事もサービスも良いんですね!
    安心しました!!🥰

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お釣りなかったので
    51万の支払いです💦
    こちらこそ御免なさい😭

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    疑問が解消できました!ありがとうございます🙏🏻✨
    今は50万円の一時金なのでほぼ手出しゼロでいけそうですね、、!

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    行けます!!☺️

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安心しました!
    里帰り予定なのですが、後期の検診の待ち時間はどのくらいでしたか?
    重ね重ね質問ですみません💦

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    徳洲会病院は、健診は予約制
    なのですが、
    毎回予約時間通りに
    診察はできなくて
    毎回30分〜1時間
    待ってました(;_;)

    良かったら
    徳洲会病院の産婦人科の
    Instagramあるので
    そこで先生達の紹介とか
    載ってますよ☺️

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!駐車時が大きいのでまだマシですね💦
    インスタみてみます!
    色々教えてくださりありがとうございました😊

    • 5月19日
はまぐり、

先月、徳洲会で出産しました!
上の方と一緒で、5万円予約金で払いましたが
退院時、返金してもらい手出しなしで
むしろ7万程戻ってくる予定です!

助産師さん達も良い方ばかりで
ゆっくり出来ました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり総合病院だと安いんですね!
    料金以外も良さそうで安心しました🌸

    ついでにお聞きしたいのですが、どちらの市町村の妊婦健診補助券使われてますか?💦

    • 5月24日
  • はまぐり、

    はまぐり、

    私は城陽市の補助券使いました!😊

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    城陽市の実家に里帰り(長くなりそうなので住民票も移す予定)です!城陽市の妊婦健診補助は手出しどのくらいですか?

    • 5月27日
  • はまぐり、

    はまぐり、


    毎回ではないですが、1500円あれば大丈夫でした☺️

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりはみ出ることあるんですね💦
    ありがとうございました!!

    • 5月27日
  • はまぐり、

    はまぐり、

    領収書確認したら、処方箋があるときは上記の金額内でした!

    • 5月29日
えびちゃん

2月に中部産婦人科で出産しました👶🏻🎀

祝日➕深夜入院からの深夜出産➕吸引分娩で手出し15万程でした😭

正直、費用は高いですが
設備 ご飯 助産師さんは文句なしで最高です!!
・ホテルのような部屋でトイレ シャワーがついてる
・バスタオルや歯ブラシ、産褥ショーツやお産パット等入院に必要なものほとんどが揃っているので少ない荷物で入院できる
・ご飯が美味しい
・無料でニューボンフォトを撮影して貰える
・エステをして貰える
・退院前日以外は夜間預かってもらえる

入院に関しては文句なしですが、
日頃の診察はめっちゃ人気なので予約しても1時間待つ時もあります😭先生も割とアッサリで、こちらから質問しないと丁寧には返してくれない感じです😭

ですが、入院生活が快適すぎてもし機会があれば次も中部さんで出産したいなと思ってます☺️