※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

36w5dの初産妊婦が赤ちゃんの体重や出産の心配をしています。赤ちゃんの体重は大丈夫だと言われたが、お産の進み方や準備に不安があります。急にお産が進むことはあるのか、皆様の体験談を聞きたいそうです。

36w5dの初産妊婦です。
本日健診で赤ちゃんの推定体重が2994gと言われました。
小さくて心配になるよりはいいでしょ!大きめだけど正常の範囲内だし大丈夫!と院長先生に言ってもらい、赤ちゃんに対しての心配事はないのですが
産まれるのかな…産めるのかな…と不安になります🥲
背が低め+肥満体型なのですが、それに追加で赤ちゃん大きめ…
元気に産んであげたいからこそこれ以上大きくならないで😂と思っちゃいます💦

今日の健診では頭の位置はまだ高いと言われたのですが
急に下がってくることなんてあるのでしょうか…
来週の健診ではお産の準備が少しでも進んでいて欲しい🥲
健診は1週間ごとになり、中期の4週間ごとと比べたらだいぶ頻繁に病院に行くのに、正産期だと頭下がったかな?子宮口柔らかくなったかな?子宮口少しは開いたかな?と毎日気になりすぎて1週間後の健診まで長く感じます😂
なんなら次の健診前に産まれるかな!?とか思っちゃいます🤣

頭の位置はまだ高くて、前駆陣痛も特に感じない状況ですが、急にお産が進み出産!なんてあり得るのでしょうか🤔
皆様の体験談宜しければお聞きしたいです!

コメント

チョコチップ

37w0dで健診に行き、37w4dで出産しました!
最後の健診では、下がってきているとも言われなかったし、子宮口も閉じてるって言われて、まだまだ産まれないと思って悠長に構えていたら、夜中の前駆からの本陣痛がきてバタバタ出産となりました。初めてだったので陣痛なのかも分からず、また前駆陣痛か〜くらいにしか思ってなかったのですが、朝8時過ぎになってもお腹の痛みが治らなくて、なんかおかしいなと思って陣痛カウンターで測ったら10分ちょっとくらいになっていて、その後10分切り出したので昼前に電話して、病院到着後おしるし、見てもらったら結構子宮口開いてる!って言われて分娩台へ。そのまま出産となりました。助産師さんが赤ちゃんガンガン降りてきてきてるよ!って言われて、2時間もせずに産まれました!
正期産に入ったら何があるか分からないなと思いました😅

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    初産でもそんなに早くお産が進むことがあるんですね!!
    ちょっと期待しちゃいます🫢

    • 5月19日
  • チョコチップ

    チョコチップ

    ほんと赤ちゃんが出てきたいタイミングで出てくるのかぁって思ってしまいました😊
    友人は初産で予定日超過した子が多かったので、自分もまだ先だなぁって思ってたんですが、まさかでした😂

    • 5月20日