※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
ココロ・悩み

海外旅行に行きたいけど、危険や事件が怖くて踏み出せない。他の人は同じ経験ありますか?行けば人生が豊かになりそうだけど、その思いで損している気がしています。

昔から海外旅行に行きたいな
って思う反面
殺されたり、すられたり事件にあったら
どうしようって気持ちが大きくて
実際に行こう!という気になれません😭

怖い思いした方いますか?

行けたら人生の幅が広がりそうだなって✨
あと、死ぬまでに色んな景色見たいのに
その思いのせいで損してる気がして、、(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

海外留学、海外旅行何回かありますが、怖い思いしたことないです😊一応スリに気をつけたり、治安がいいところをまずは選んだら良いですかね?英語を少し勉強するとか…めちゃくちゃいいと思います!
あ、たまたまニューヨークで、乗務員達の?クーデターで電車とかバス一切使えなかった時の次の日にニューヨークに遊びに行ったとかありました!
クーデターは不便です😂

• るん

るん

日本にはない文化?とかありますよね!!
    色んな経験されててすごいです😍

治安がいいところを選ぶとまず大丈夫そうなんですね!ありがとうございます♡

• 5月21日
六花❄️

私はヒヨってるので近場の治安の良さそうな所しか行ってないです🤣
グアム・ハワイ・サイパン・ベトナム・韓国・台湾のザ・観光地って所に学生時代に行きました😊
怖い思いしなかったですよ😆

子育て落ち着いたら、当時海外に行ってた友達とまた海外行けたら良いな〜と思ってます☺️
シンガポールとか行きたいなって話してます🇸🇬

• るん

るん

ありがとうございます!
    治安がいいところを選べば大丈夫なんですね✨✨ちょっと勇気でました!

友達と行けるなんていいですよね♡

• 5月21日
あかり

聞いた話ですが。
近場の国に頻繁に行きすぎて麻薬密輸犯と間違われ、空港で全裸で身体の中まで調べられたって人がいますよ。
世界旅行中にお尻の穴まで調べられたとかもきいたことあります。

あとは、感染症の知識がなくて、予防接種打たないで暑い国行って感染症にかかるとか。
最近話題になった麻疹もちこんだニュースの人もインド帰りだったみたいですよね。

• るん

るん

ええ😭せっかく楽しい旅行が。。

そういう、感染系も確かに怖いですね。。
    もし行くとなればそのこともちゃんと調べます!ありがとうございます✨✨

• 5月21日
バナナ🔰

3回(アジア2回、アメリカ1回)しか行ったことないですが、楽しいですしかったですし、少し怖い経験もしました😂(命にか関わるとかではないです)

私の知人は旅行大好きで何ヶ国も行っていますが、ラスベガスの噴水ショーを見て仕事を独立しよう!と決めた人もいます😄
ちなみにイケメンが多い国はフランスらしいです😂(個人の見解です笑)

ツアーで行くと年配のご婦人方もいっぱいいるみたいなので、子供が手を離れたらまた色んな所に行ってみたいです✨

• るん

るん

少し怖い経験!(笑)
    でも色んな経験をされてて羨ましいです♡

すごい!!そんな感覚になってみたいです!!
    やっぱり怖がらずに海外行ってみたいって気持ちになりました🤣🤣

フランスは絶対に行ってみたいですね(笑)

ツアー!よさそうですね!ありがとうございます♡

• 5月21日
カバゴン☆

ハワイ、アメリカ(ロサンゼルス、カリフォルニア、ラスベガス)、グアム、タイはありますが、怖い思いはしなかったです!

ただ、やっぱり海外なので、日本にいる時よりかはだいぶ気をつけました!

めちゃくちゃ楽しかったですよ✨✨
子供が自立したら、また行きたいです〜😆✨

• るん

るん

ラスベガスとかめちゃくちゃ羨ましいです!!♡
    たしかに!ある程度気をつけていれば大丈夫そうですね✨✨ありがとうございます!

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

海外在住、留学経験あり、良くバックパッカーしてました😊 海外に住んでいる時は、リュックの中のパソコンを盗まれたりしました笑 マイナーな国に行かなければ基本的には大丈夫だと思います。パスポート、金銭類を肌身離さずと、席取りで荷物を置くのは絶対ダメです。ハワイやオーストラリア、シンガポール、スイス、北欧などは治安良いです。一番安全なのはツアーですかね😊

• るん

るん

バックパッカー!!!すごい😭✨✨
    しかも実際に盗まれたご経験があるなんてすごいです✨🤣

ツアー安全なんですね!!調べます!ありがとうございます♡

• 5月21日