※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

岡山市の子供医療費助成制度は小学生から1割になりますか?無料だったのが変更されたのでしょうか?

岡山県岡山市で小学生から子供医療費の助成制度が1割になるんですか?
前までは小学校卒業するまで無料だったきがするのどすが…

コメント

さくら

むしろ逆では?
今は小学校卒業まで1割負担で、来年の1月から無料になりますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えっ、来年から無料になるんですか😍
    市役所には近々倉敷から岡山市に引っ越したいというと、岡山市は小学生卒業までだったら医療費無料ですって言われたばかりなのに、今日病院に来月から岡山市になるかもと伝えたら「岡山市は、小学生から1割負担になるけど、引越しして大丈夫?」と心配されたのでめちゃめちゃ不安になっていました💦

• 5月19日
  • さくら

さくら

他の市では小学校卒業まで無料なのが当たり前な感じですもんね😅
    岡山市もやっとのようなので、我が家も恩恵を受けられそうです。

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったですね😍
    もうすぐ岡山市の方に引っ越すので、小学生から1割負担と聞いて怯えていました😄

• 5月20日