※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーこ
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静生活中。37週に入り、疲労感と不安が。長期安静経験者の正期産時の体力や動きについて教えてください。

切迫早産で、約3ヶ月自宅安静生活をしていました。先日やっと37週に入り少しづつ動いていますが、疲労感が半端ないです。少し動くだけで息切れ動悸がして休まないとやっていけません。こんな体力で出産ができるのかと不安でたまりません。切迫早産で、長期安静にしていた方、正期産に入りどの程度動いてましたか?動けましたか?

コメント

はじめてのママリ

初めまして。
私も切迫早産で自宅安静にしてました。
正期産前は、絶対安静!って言われて動けなくて
正期産すぎたら、体力つけるためきなるべく動いて〜て言われて、え!そんな無理、、って思ってました💦笑

夜がもう暑かったので、夜に家の周りを散歩しましたが息切れとお腹が張ってしまって無理でした笑

結果、YouTubeの出産前のストレッチくらいしかしてませんでした!

7月出産予定で、産まれたのは38w0と2週間早く産まれました!
後もう少しですね💦
産まれたら色々と大変なので1人時間をゆっくり過ごしてください♡

• ゆーこ

ゆーこ

返信ありがとうございます。
    そうですよね!
    いきなり動くとか無理がありますよね😅
    ストレッチ良いですね!
    肩周りとかかなりカチコチなのでやってみたいと思います☺️
    陣痛怖いですが産まれるまでのんびり過ごそうかと思います😊と言っても上の子5歳でかなり、やんちゃなので保育園行ってる間限定でのんびりします🤣

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

1人目の時28〜36週まで入院してましたが、歩くようになったら本当に少しの距離でも息切れしてました😱
家帰ってからはまずは家事を少しずつして、そこから散歩の距離伸ばしてましたが疲れすぎてあまり歩かなかったです💦38週になってすぐ産まれた&全然出てこなくて産後の筋肉痛酷かったです😭
アミノバイタルが筋肉痛に効果あるので陣痛きた時と産後すぐに飲むのお勧めします😂

• ゆーこ

ゆーこ

返信ありがとうございます!
    息切れしますよね😣上の子を久しぶりに保育園に送っただけでやばかったです😅
    少しづつ家事してのんびり過ごそうと思います☺️

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

病院で動くように言われましたか??
私も9ヶ月近くなってやっと元気になったので、みなさん安産の為に沢山歩いてるとかスクワット!とか見て、え?私ずっと横なってたけどヤバイじゃん‼️と思い健診の時に話を聞いたら運動しないで良いですと言われました😅
今から慌てて動くより、今まで横になってたのを座るようにしたりテレビ見ながらあぐらかいてユラユラする位で良いよ‼️と言われてその程度しかしませんでした😅
普通に家事する位で良いと思いますよ☺️

• ゆーこ

ゆーこ

返信ありがとうございます!
    いや、特に動けとは言われてないんですけど、自分の体力低下にかなりビビりまして😅確かに座ってるのもかなり疲れます笑
    やれる範囲で家事してストレッチするくらいで良いですよね🥹

• 5月19日
はじめてのままり

16w〜切迫で
21wからは3ヶ月入院で
かなり体力落ちて
少し動くだけで疲労やばかったです( ᐪ_ᐪ )!

37w入ってからは怖いけど
とにかく
安静前の日常生活をするって
ことしかしなかったですが
何とかなりました☺️🌙