※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♥chan
妊娠・出産

38週で体重が小さいと言われて不安です。38週の赤ちゃんの平均体重はどれくらいですか?ご存知ですか?

今日から38wになりました!
先週の検診では2500gくらいって言われたのに今日行ったら2400gくらいで赤ちゃんあまり太ってないんだよね~と言われました(;_;)
頭の大きさも腕の長さも平均なのに体重は38wで2400gって小さいですよね(;_;)
先生は「これから太ってくるから大丈夫だよ~」って言ってたけど…
不安になってしまいました(;_;)
38wのとき、なんグラムくらいでしたか?(>_<)

コメント

n.mama♡

38w5dで出産しましたが、2780gでした!
誤差があるといいですね(´・_・`)

あか

誤差はあるみたいですよっ(^^)
うちの子は、小さめ小さめとはずっと言われていたのですが、出産前日の検診で2700gと言われていたのに39週と2日で産まれた娘は2516gしかなかったですが、その週数お腹にいたし、大丈夫!って言われて保育器なども入りませんでしたよ!

ちゃくら

わたしも今日から38wです*\(^o^)/*
わたしは先週37wで2956グラムって言われました!
きっとあさっての検診は3000超えかなと思いますσ(^_^;)
でも±300グラムくらいは誤差があるので、気にしなくて大丈夫です(o´∀`)b
出産がんばりましょうね♡

のんのん@6月出産予定

私も全く同じです!2500gと言われていましたが、先週2400gと言われ、NSTを受けましたが問題はない、ということで1週間様子をみて、今、検診に来ている状態です🎶
誤差はあるみたいですし、あまり気にしないようにして過ごしてます🎶

deleted user

私は2200gでした!大丈夫ですよ\(*¨̮*)/出産まであと少しはありますし、今は例え2500gを少し切ったとしても、ちゃんと38wまでお腹にいて育っていれば問題ないと言われてます♡♡
そんな私は予定日超過4日目ですが、べびちゃん推定2600gです♡

kan

38wで2300くらいで
私も赤ちゃん大きくなってないと散々言われ心配してたんですけど
昨日3356gのビクベビ生まれました💓
心配する事ないと思いますよ!

R♥chan

やっぱり38wだと2700gくらいが平均なんですかね(;_;)
誤差があるといいです(;_;)

R♥chan

そうなんですね(;_;)
私も小さめって言われててやっと標準って言われたのに今回また痩せてるって言われてかなり不安になってしまいました。。
予定日まであと2週間くらいあるのでそれまでにもう少し大きくなってほしいです(>_<)

R♥chan

予定日同じなんですね♥
2956グラム!!
羨ましいです(;_;)
誤差あるといいです(;_;)
出産頑張りましょうね♪☆

R♥chan

先生によっても測り方とか違うんですかね(>_<)?
先生に大丈夫!と言われても色々不安になっちゃいますよね(;_;)
でも誤差もあるし…私もあまり気にしないようにします(;_;)

kiko2

私自身が37週で2600で生まれましたが健康体そのものです(*^o^*)
安産でラクだった〜と母が言ってましたよ

R♥chan

そうですよね(>_<)!!
でもとりあえず2500gは越えてほしいです(T_T)
もう少しで出産なんですね~!!
頑張ってください(*^^*)!!

R♥chan

昨日ですか~っ!!!
おめでとうございますっ♥!!!
やっぱり誤差あるんですね(>_<)!!
あまり考えすぎないようにします。。私も早く赤ちゃんに会いたいです(*^^*)

R♥chan

わ~そうなんですね(*^^*)♥
やっぱりあまり気にすることないんですかね(^^)
ありがとうございます♪☆

kan

ありがとうございます(´▽`)ノ
予定日過ぎた次の日検診で
まだまだと言われ帝王切開頭に入れといて〜って言われたくらいなのに
検診の次の日おしるし陣痛って
始まってびっくりでした!


出産頑張ってくださいね♡