※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

予定日超過し、赤ちゃんが降りてこない状況で絶望しています。経産婦なのに長引くのか不安です。同じ経験の方いますか?

予定日超過してしまいました……。

3人目経産婦です。
上二人が時間長めにかかりお産大変だったので、
今回は自分なりにウォーキングとか体操とか
頑張って備えていました。

ですが、予定日超過、赤ちゃんがまだまだ降りてきてないと言われています。
今、病院にいて、先生の診察前にNSTしているのですが、
ベルト装着のときに助産師さんに
まだまだお腹の位置が高いねーと言われました。

診察は1週間ぶりだし、この1週間赤ちゃんの降りてくる体操やってたので、少しはマシになったかな……と
思っていましたが、先生に見てもらう前に
指摘されてもうすごく絶望してます……。

経産婦なのに予定日超過、
赤ちゃん降りてきてないと言われたら、
やっぱりかなり長引きますかね……
同じような経験された方いますか?
体がしんど過ぎて、何も起こらず夜が来る度に泣きそうです。

コメント

kitty

3人目にして予定日すぎて1週間。
まだかたいねーと言われ入院しました💦
バルーン、促進剤うったら出てくるのは早かったです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    同じ感じですね……
    やっぱりきっかけあったら、経産婦だから進むのは早いんでしょかね😭
    NST終わりましたが全然お腹張ってないね〜もっと歩いたり拭き掃除したりした方がいいよ!って助産師さんに言われました……もう毎日やってるよ!😭

    • 5月19日
ままり

同じく3人目経産婦で予定日超過中です🙋‍♀️何の音沙汰もなくもう諦めてひたすらだらだらしてます😂
お互いがんばりましょうね✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ状況ですね😭
    体重だけドンドン増えそうで怖くて……今もまだ食事制限気をつけてられますか?🤣

    • 5月19日
  • ままり

    ままり

    もうなーんも気にしてません🤣

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり気にし続けるのはキツイですよね🤣

    • 5月19日
ぱくぱく

私も本日予定日です(〃>____<〃)
1人目も予定日超えで誘発分娩、今回も月曜日から誘発分娩予定入ってます😅💭

1人目の時は動いていなかったので 仕方ないなと思ったのですが、2人目の今回 息子が自宅保育なので毎日たくさん出歩いてるのに…

こればかりは体質なのかなと思います💦

子宮口もまだ0センチです!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    動いてるのになかなか産まれないと、なんで〜って辛くなりますよね😭
    月曜日誘発予定なんですね🙄
    私は月曜日も普通に検診で誘発の話題全く出てないです😣

    • 5月19日