※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

自己血貯血について相談です。初産の24歳で、貯血を勧められましたが、皆がするものなのか疑問です。皆さんは貯血しましたか?考え方を教えてください。

自己血貯血について
24歳初産です。前回の健診で自己血貯血の案内をされました。私は迷走神経反射が起きやすいので貯血はしない方向で考えていました。採血もできれば避けたいぐらいです。

ですが先生からは貯血を勧められ、今は初産であれば皆さん大体自己血をとりますよ、と言われて知らなかったので驚きました…💦
これまでの妊娠経過は良好で、胎盤に問題等もありません。今のところは帝王切開の予定も無しです。
万が一のことを考えて…はわかるのですがここまで順調にきてても全員するものなのでしょうか🥲

皆さんは貯血しましたか?
また、このような場合皆さんであれば貯血しますか?
調べてもあまりわからなかったので…教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

全くしてませんしそんな話もされませんでした😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥲貯血普通だよーみたいな言い方でびっくりしてしまって!!笑

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

貯血の案内はされませんでした!
でも、普通分娩でも産後1リットル以上出血し、ヘモグロビン7.4まで下がったので、あともう少し低かったら輸血になってただろうなって感じでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出血多かったのですね!😵
    大きい病院でしたか?

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人クリニックでした💦
    毎日鉄剤注射されました🥹

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も個人の病院だからこんなに勧められるのかなと思ったのですが🥲
    毎日…!相当血が足りなかったということですね…!!!

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中のヘモグロビン基準値が11くらいなので、相当低かったみたいです😂😂

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

してないですよ〜!
そんな話もされてないです!
血液型が珍しい人はするのかな?と思いました😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!血液型が珍しい人!!
    ちなみに私はA型です🙋‍♀️🤣

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

前置胎盤のままだったら、貯血してもらうと思いますって言われましたが
(最終的に、低置胎盤になったのでしなかったです)
普通は貯血ないと思います🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通はそうですよね😣
    私も前置胎盤や帝王切開の可能性がある人のみだと思ってたのですごい勧められて驚きました🥲

• 5月19日
星

1人目が前置胎盤で貯血しましたが2人目は帝王切開でもしなかったです💦💦

周りでも貯血した方いないですね🤔💦💦

珍しい血液型とかですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帝王切開でも貯血しなかったのですね?!
    初産の人は皆やるんだよーみたいな説明されてえっ?!ってなり…
    血液型はA型なので珍しくも何ともないと思います🤣

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

うちも今回の産院で初めて自己血を勧められました💦
上の4人は違う産院だったのですが、言われた事もなかったですし(1人目、2人目は出産の時に出血多量と記載されてましたが)、なんなら今回初めて自己血という言葉を聞きました。

私も「自己血って必要なんですか??」って聞いたら「万が一がありますし、自己血の方が退院が延びなくていいから」と言われ、「まぁ確かに上の子達がいるから退院が延びても困るか…」と納得しました。
私も血液型は普通ですし、胎盤の位置も正常なので特に問題はないと思うんですけどね😅

産院によって先生の考えがあるんでしょうね💦
迷走神経反射のことは先生に話しましたか?もう一度相談された方がいいと思います😊