※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

つわりがピークを迎え、身体が楽になりつつありますが、症状はまだ続いています。同様の経験をされた方はいますか?

つわり1週間くらいでだいぶ楽になった方いますか?🌟

今日で妊娠7週に入りました。
5週の後半から徐々につわりがでてきて、
6週で一気にひどくなり、
食欲不振、よだれづわり、痰づわり、吐きづわりに後鼻漏のような症状が加わり、
ずっと喉に違和感があり、痰や喉にまわった鼻水を出そうとすると吐く。
1日かけて食パン半分食べれればいい方で、
麦茶も吐いて、OS1だけなんとかちびちび飲める状況でした。
吐きすぎて、血もはき、食道が傷ついたのか、動くだけで胸の中心部が痛むようになり、
昨日は辛さと痛みで朝号泣してました。

それが、その大泣きのあと、だんだん身体が楽になってきて、まだまだよだれづわりもあるし、吐きもするんですが、OS1を1日で1ℓ飲めたり、パンやアイスが食べれたり、すごく楽になってきました。
昨日だけでなく、今朝も朝は気持ち悪いですが、10時ごろからはだいぶ楽に過ごせます。

このまま、つわりがおさまってくれると期待したいんですが…!
つわりは人それぞれってことはわかっているんですが、6週〜7週ごろにピークがきて、あとは楽になったよって方いらっしゃいますか?🌈
希望をもちたいです…🙏🏻

コメント

かなみ

3人目の今のつわりがそんな感じです!
ただ、今もまだ一日一度も吐かないと言う日はなくて、朝と夕方一回ずつは吐くかな、もしお出かけするとなると出かけ中に必ず数回は吐くかな(体動かすと吐いちゃいます)って感じです。
あと少しで安定期に入るのでその頃には落ち着くかなって感じですが😭

• あや

あや

お返事ありがとうございます😊初めての質問でドキドキしてました!

同じ感じの方がいてうれしいです^ ^
    身体動かすと吐くのわかります!私も今日は外出れるかもと思って近くのコンビニまで行ってみたんですが、帰った途端吐きました🥲

安定期で吐くのもなくなるといいですね…🙏🏻

• 5月19日
  • かなみ

かなみ

わぁ、初めての質問だったのですね🥰
    体動かすと吐いちゃいますよね、私はもう2ヶ月くらい家から出てなくて😆ずっとリビングでゴロゴロしてます😂
    本当早くつわり終わってくれたら良いですよね。
    私上の子たちの時はつわりで入院するほどだったので今回すごく軽くてお家で過ごせてて感動してるのですがなかなか終わらなくて、そろそろ疲れてきました😅
    お互い早く終わりますように❤️

• 5月19日
ままり

1人目は6ヶ月になるまで吐いてましたが
2人目3人目がそんな感じでした🥺
1週間でひどいつわり症状は治りました😙

あと、質問とは違いますが
吐いてる時に、水分取ると
喉と食道が痛くなる事は無くなりましたよ!
息継ぎの時にお茶がぶ飲み!みたいな🤣

• あや

あや

1週間でピークアウトする方、やっぱりいらっしゃるんですね!✨すごく希望になります…🌈

息継ぎ時にお茶…🤣それはそれでめちゃくちゃ苦しそうです🤣笑
    できるだけ水分とって対策してみます✊🏻ありがとうございます💗😊

• 5月19日
  • ままり

ままり

これは私だけかもしれないですが、
    本当に吐くのが楽になります🤣🤣

• 5月19日
👦🏻👶🏻

私も8週くらいまでがピークでそこから落ち着きました🤢
たまに吐き気が込み上げるので吐き気止めだけ処方してもらってます😮‍💨

• あや

あや

お返事ありがとうございます^ ^
    早くピークアウトしたんですね!✨希望になります☺️

吐き気止め処方してもらえるんですね!私も長引きそうならお医者さんに相談してみます✊🏻
    お互い早くつわりがすっきりしますように…🙏🏻

• 5月19日