※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*⸌⍤⃝⸍r-mama
ココロ・悩み

離婚後の子供の面会について、どのように進めているかや再婚後の対応について気になります。元旦那との面会内容や頻度、彼氏や再婚後の対応について教えてください。

おはようございます。
離婚して、子供を元旦那と面会させてる方に
お聞きしたいです!!

面会はどのように行ってますか?
泊まりOKしてるかたいますか?
元旦那と会いたくないけど
会話とかやはりしますか??

また、彼氏がいる方や再婚された方は
その後の面会はどうしてますか?

どのくらいのペースで会わせてますか??

すごい揉めてきたので、私自身旦那は
嫌いですが、子供は会わせようと思ってます。
あちらからも面会希望もあり
皆さんはどのようにしてるのか気になりました。

コメント

りんご

私は義実家を挟んで面会させてました!
義実家に遊び行く、もしくはお泊まりで預ける→そこに元旦那が行く、というような形でした。
同伴で面会は1度しかしたことないです💦

養育費が滞ってからは一切なしですが😅

• *⸌⍤⃝⸍r-mama

*⸌⍤⃝⸍r-mama

そのときは連絡は元旦那さんと連絡をとってましまか?🧐

私も養育費が滞ったら会わせないことにしよーかと思ってます💦

• 5月21日
  • りんご

りんご

元旦那の義母と連絡取り合ってました👍🏻
    でもその際に義母を介して養育費もらったりしてたので養育費の前になると連絡入れたりしてました!お金は大事なので♡笑

• 5月22日
  • りんご

りんご

ちなみにですが
    これは1番目の元旦那のお話で
    今バツ2でして
    また新しい彼氏と住んでますが
    義母義父とも仲が良く
    元旦那は再婚していて実家にいないため
    子供を連れて元義実家行ってご飯とかしてます!
    再婚した時も離婚した時も今の彼氏の話も全部義母にしてますし、2人目の子供は2人目の旦那の子供ですが変わらず遊んでくれててすごくいい義父母です!

• 5月22日
ここみ

・月1〜2
・まだ赤ちゃんだった時に離婚したので泊まりは安全に面倒見れると確信した時期からOKにした(夏休みとか長期休みにします)
・会話普通にします
・再婚したけど面会続けてます。大人の都合で振り回さない。向こうが再婚しても会わせます
こんな感じです😆

私もすごく揉めたけど、面会って大人が決めることじゃないからと思って子どもの意思を尊重してます!でも、母親として子どもにとって必要だと思う最低限押さえたいところは主張します(安全性、子どもの体力の範囲内の時間や行動範囲で、父親本意の面会でなく子どもが何をしたいか、など)

• ここみ

ここみ

養育費もらってました!
    最初戸惑いもありましたが落ち着いてます、向こうの祖父母や、親戚とも年末年始など普通に会ってます!
    関係は良好です!

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

週に1度土曜日に泊まりに行っています。
私は会話もしたくないので必要最低限しか話しません!
迎えに行く時もイオンのゲーセン等で元旦那と子供たちが遊んでいるので、遊び終わったら連絡してと言っています🤣

はな

本日、面会交流の初日でした!
私も本音は合わせたくないですが、向こうの強い希望があり、月1回は許可しています💦
弁護士さんや、相談してる方は面会交流は段々と無くなっていくと言われますよ!
宿泊は伴わないとしています。

会話は敬語で最低限でした。

子供が大きくなったら面会交流の決まり事を改めたり、面会交流の調停をしたいと思っています。