※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産は予定日から早くも遅くもなる可能性があります。里帰り出産のため、旦那さんにリモートワークで実家に来てもらう予定ですが、どのくらいの期間が適切でしょうか?

出産日って、順調に問題なくいってる場合、出産予定日からどのくらい早くなったり遅くなったりするものですか?
みなさん予定日からどのくらいズレて出産されましたか?

私は里帰り出産をするので今住んでいるところから車で4~5時間かかるので、旦那さんには予定日前後にリモートワークにしてもらって実家に来てもらおうと思っているのですがそんなに長くは入れないので、どのくらいの期間リモートにしてもらえばよいかと考えてます。

コメント

ママリ

私は初産で予定日の2日前に出産しましたー!

ママリ

私は予定日2日前でした!

🌸

切迫など何もなく1人目は予定日4日前、2人目は予定日1週間前に産まれました😊

でもこればっかりは分からないですね💦

maple

私は予定日の8日前でしたよ😌

前駆陣痛は37週からあったものの、全然本陣痛に繋がりませんでした。
38週の検診でも子宮口1cmだったのに翌日にいきなり10分間隔から始まりました。

M

38w1dでした!
破水からですが😌

はじめてのママリ🔰

40w5dでした! 

私は11日前から破水スタートでした。
正期産からは何があってもおかしくないですよ。
旦那さんにきてもらう目的に合わせて帰ってきてもらうしかないと思います。
どうしても立ち会いして欲しいから期間を狙い撃ちするのか、産んだ後の面会でもいいなら入院後に連絡(もしかしたら立ち会いもできるかもしれない)なのか、退院後の面倒を一緒に見てもらうことがメインなのか…。

さち

私は予定日10日前に緊急帝王切開でした😣!
陣痛も8センチまで経験したのでめちゃくちゃしんどかったです🤣
ちなみに、、
破水だと思って病院行ったら尿漏れでした🤣

ゆいママ

初産です。
経過順調で、40w6dでした!
予定日2日前の検診でまだ兆候がなかったため、夫には予定日から何時でも大丈夫なように在宅ワークしてもらいました!(実際は40w4dから陣痛始まったのでそこからは有休でしたが)

産後退院すぐに夫も育休予定だったので、仕事の調整は正産期入るまでに終わらせてね、とお願いしてました!

⋆͛🦖⋆͛ママ

1人目37w0d
2人目39w0d
で産まれてます😊

ゆう

1人目40w3d。2日前から出血により入院
2人目40w0d。前日夜より陣痛開始、入院後4時間後に出産

臨月辺りになるとNSTという検査が始まり、お腹の張り具合とかチェックします!また診察では子宮口の開き具合とか硬さとかチェックしてお座が近いか、まだかかりそうとか話してくれますよ❗️私は子宮口カチカチだし、赤ちゃんは小さめもあって2人目も40週辺りかなって言われてピッタリ予定日でした😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!教えて頂きありがとうございます。

• 5月18日