※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

公園での出来事について、幼稚園の子どもたちの様子が気になる。外遊び時に水を飲まないのか、写真撮影に嫌がると外されるのか、心配。

さっきの公園での出来事…
こどもをつれて公園に行ってきました!
私たちよりも先に近くの保育園?幼稚園の子たちが遊んでいて
20分くらい経って「もう帰るよ!」って先生の声がけでみんな整列して…奥のチューリップの前で写真とるよー!って言って向こうにいきました。
それまではずっと微笑ましくみていたのですが
1人の子がちゃんと写真の位置に立たなかったみたいで
先生が怒って手をひっぱって端に連れていき、
じゃぁ映らなくていい。ってその子をほっといて
みんなで撮ってました。写真を撮って貰えなかった子はずっと泣いてたけど
3人の先生たちはガン無視で
写真おわったからかえるよー!ってまたみんな並んでました
それで数人が、先生喉乾いたー!お水のみたい!って
公園の水飲み場に指さしてましたが
先生は飲まない!帰るよ!って…
その時の気温は24度でとっても暑くて
私も娘も汗だくで遊んで20分もいない私たちでさえ
水は2回飲んだほどです。
文章まとまりなく分かりずらいかもしれないですが
幼稚園保育園って、外遊びの時は水飲まないのでしょうか?
また、写真などで数十秒だけでも嫌がれば写真から外されてしまうのでしょうか?
娘は7月で3歳になり幼稚園に通うので目の前でそれを見てなんだかショックと、心配になってしまいました…

15人くらいの子たちを3人の先生で見ていたので大変だとはおもいますが写真から外されて後で親に見せる時なんて言うんだろう…とか思っちゃいました。笑
お水も飲めなくて可哀想でなんか自分が過保護過ぎるのか?と思い質問させて頂きました。
どうなんだろう…😮‍💨

コメント

ママリ

写真から外すのは違うと思います🥺💦

お水を飲ませなかったのは公園の水飲み場のものを飲ませるのって口をつけたりする事で病気がうつったりもあるのであげないのかなと思いました!
今だとコロナのこともあるので🙌🏻

友達の子供が通ってる保育園は夏になると水筒持って公園に遊びに行ってたので園によるんですかね🥲

• りり

りり

そっぽ向いててもいいから一応一緒に撮ってほしいですよね😭
    自分の子だったらって置き換えて見ちゃって可哀想でした

たしかに!!
    言われてみればそうですね!
    でも先生は、今日は飲まない!って言ってたのでいつもは飲んでるけど今日はだめなのか?とか1人で考えてました笑

熱中症とかもこわいから1番水筒もっていくのがいいですよね…!

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

通っている園は、水筒持参なのて水飲み場の水は飲まないです💦無くなると園でお茶をくれます。

園に帰ったらお茶が用意されているのかもしれないですね💦それにしても暑いので心配になりますね💦😭

• りり

りり

熱中症が心配ですよね😱

• 5月18日
ママリ

クラスのみんなで写真撮ったのに自分の子が写ってなかったら、あれ?うちの子どうしたんだろう…ってなりますよね🥺
ガン無視もありえないですし🥺🥺

あと娘の幼稚園は、園庭で遊ぶ時でさえ水筒をすぐ飲めるとこまで持ってって、水分補給タイムがありますよ💦
公園で遊ぶなら水筒持って行った方がいいですよね😅
熱中症が心配です。

• りり

りり

ガン無視怖かったです。。
    普段からそういうかんじなんだろうなぁと。

• 5月18日
いちご

そこの保育園?幼稚園?は絶対入れない!と思うしかないですね💡そういう所(先生が威圧的)は少なからずあります💦見学やクチコミで見極めてください✨

水は飲みますが、今のご時世水筒持参じゃないかなと思います。公園の水道はかなり抵抗あるので😅

• りり

りり

ですよね!
    そっこーで娘の幼稚園調べてその先生いないか確認しました笑

皆さんおっしゃってますね!
    たしかによく考えたらそうですよね!
    その時の自分も喉カラカラだったので
    飲ませてあげなよ…って思っちゃいました😂

• 5月18日
ママリ

外の水飲み場の水を飲ませないのは理解できます。きっと各自水筒持参しているはずなので園に戻ってから水分補給させるのだと思いますよ!衛生面とか考慮してるはずなので外のものは迂闊に飲ませないと思います!

うちの園だと必ず水筒持って行くか、先生がまとめてカゴに入れて持っていってくださるのですが、園がすぐ近いんですかね?短時間だから持って行かないスタイルなのかもですね...
これからの時期大丈夫か気になりますが。

写真の件の対応はちょっと気になります💦もしかしたら普段から対応が難しい子なのかもしれませんが...
それにしても先生が全員無視は怖いです。

• りり

りり

衛生面そうですよね!!
    水筒もってってあげてほしかったです笑かわいそうで笑

普段からそういう対応なんでしょうね…

• 5月18日
おかゆ

先生3人いたなら1人くらいフォローできなかったんですかね、、3人でガン無視って、他の子たちも居た堪れないですし、それが普通になっちゃうのも怖いです🥲

うちの保育園は年少さん以降は水筒持参です!
それ以下なら先生がお茶持って散歩に行くと思います。
暑い中、水飲みたがるのに飲ませないのって虐待レベルに感じちゃいます😥

ダッフィー

4月から年少で幼稚園入園しましたが、みんなで近くの公園とかお散歩で行く時は、水筒持って行ってますよ😊
今の時代どの保育園幼稚園も、水筒持ち歩かせると思うんですけど、その園は違うんですかね😅