※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょー
妊娠・出産

妊娠中に痒みに悩んでいます。皆さんはどうでしたか?出産後、痒みはおさまりましたか?

こんばんは。いつもお世話になってます!
妊娠36週目に入った頃から、乳首、お腹、背中が痒くなり困ってます(゜´Д`゜)
妊娠発覚してから、腕、脚、お腹、背中(手が届く範囲内)にオイルとニベアを塗りたくってるのに、痒くて痒くてイライラします 笑
皆さんはどうでしたか?
また、出産したら痒みはおさまりましたか?

コメント

この2週間くらい前から急激に痒くなりました!!😨💔

掻きすぎてか赤いブツブツとか蚊に刺されたみたいな跡になってます(´ノω;`)💦
うちは妊婦湿疹みたいです🌀

妊婦湿疹ならホルモンバランスの問題らしいので
出産したらおさまるそうですよ☆

• りょー

りょー

私も、掻きすぎて湿疹みたいになってます(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    やっぱりホルモンバランスが関係してるんですかね・・・
    赤ちゃんの体重も3kg超えそうなんで、予定日前には産んでしまいたいです 笑

• 1月29日
帰りの遅い販売員

私は35週目に入った頃から腕、脚に不定期で蕁麻疹が出てかなり痒いです(ノω;`)
先生に聞いても蕁麻疹は原因不明でほっときゃ治るから掻くなとの事。
あまりに痒いので塗り薬を処方してもらって今はとりあえず落ち着いています。
保湿は大事らしいですね!

• りょー

りょー

原因不明なのは不安ですよね(◞‸◟ㆀ)
    酷ければ、塗り薬処方してもらいます!
    妊娠してから、乾燥が酷くなりますよね・・・
    めげずに保湿頑張ります!

• 1月29日
みやつっち

乾燥と妊婦ならではのムズムズありました!
足なんか、水虫かなて思うほど痒かったのが、産まれてスッキリなくなりました(^^)

• りょー

りょー

もう身体中水虫かな?ってくらいピークの時は痒くて仕方ないです(´×ω×`)
    出産後、治るのを期待します!

• 1月29日
  • みやつっち

みやつっち

頑張って下さい‼️終わりはきますよ‼️
    本気で水虫かと悩んでましたが、産まれて気付けば治っていました( ̄∇ ̄)

• 1月29日
ゆままん

私もですー! 私は妊娠初期から
かかりつけの医師もびっくりするほど酷い妊娠性痒疹でした😥
かゆくてかゆくて寝れず毎晩泣きました(笑)
強さ4のステロイドに安定期入ってからは内服薬も処方されましたが
なかなか良くならずお腹の子も心配だったので
お薬やめました(^-^;
掻きむしって全身傷だらけですし今もかゆいですが
産めば治る!!を信じて2人目のマタニティライフを頑張っております🙆
妊娠すると色々とトラブルでて辛いですよね(;∀;)

• りょー

りょー

寝れなくなるほど痒いのは考えものですよね( ᵒ̶᷄௰ᵒ̶᷅ )
    ステロイド、あんまり使いたくない薬ですもんね・・・
    妊娠発覚してからすぐに身体の不調が増えたりしますよね・・・どうしてでしょう( ノД`)

• 1月29日