※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ★
ココロ・悩み

エックスワンで登録し、マルチ商法に焦り、登録解除が怖いです。同じ経験の方いますか?登録解除できるでしょうか?

エックスワンという会社に、紆余曲折あって登録してしまいました。
ネットで調べると、マルチ商法とか色々出てきて、そういうものだと後で知り、焦っています(*_*)
すぐに登録解除したいのですが、登録解除するのも怖くなっています(*_*)
同じような経験されたことがある方いらっしゃいませんか??
登録解除、でいいのでしょうか?(*_*)

コメント

ととと

「いつでも自由に解約できます」と書いてますよ〜?

• ママ★

ママ★

調べてくださったんですね!ありがとうございます!
    わたしもそこ、見たのですが、軽くパニックを起こしてまして笑
    ほんとに登録解除するだけで終わるのか不安で不安で‥(*_*)💦
    わざわざ見てくださってありがとうございます(*_*)

• 1月28日
  • ととと

ととと

ちなみにマルチ商法の会社だとしても、自分が商品を使う分には全然問題ないと思いますよ😃
    実際に商品が好きで使ってる方もいるでしょうし。
    ビジネスとしてやるのも全然有りだと思いますし。
    考え方次第ですね💡

• 1月28日
  • ママ★

ママ★

商品は買っていなくて、登録だけしたのですが、その時にその人に化粧品をすごくおすすめされました。
    でも買っていません。

マルチ商法、詳しくないのですが、自分が商品を買ったり、他の人におすすめとかして利益を得ようと思わなければ、単純に登録解除すればいいですかね?!

• 1月28日
  • ととと

ととと

私も以前マルチ商法の仕事をしていた事があります。
    悪い会社ばかりではありませんよ😄
    商品も良い物だったりしますし。
    どういった流れで登録したのかはわかりませんが、商品をただ購入したいのであればそのまま会員でも大丈夫だと思います💡

• 1月28日
  • ととと

ととと

そのオススメしてきた方はもしかしたらビジネスとしてやってらっしゃるのかもしれませんね?
    その方に登録解除したい旨をお話しされてみてはどうですか❓

• 1月28日
  • ママ★

ママ★

そうかもしれません。副業みたいなことをチラッと言っていました。
    マルチ商法のこと、全然知らないので、個人情報を買いたしお金取られるかも、とすごく怖くなってしまいました(*_*)
    悪い会社ばかりではないんですね!知らなかったです!

• 1月28日
  • ととと

ととと

相手の方はそんな信用出来ない方なんですか?
    登録したらお金取られるとか言われていませんよね?それなら大丈夫だと思います😀
    マルチって印象は悪いかもしれませんが、意外と合法で。でもちょっと勧誘の仕方とかを間違うと違法になっちゃったりするみたいです。
    私もその仕事をしていたのは前の話なのでよくわかりませんが💦
    もし登録解除について変な事言われたりしたら、消費者センターに相談したらいいと思います😄

• 1月28日
  • ママ★

ママ★

お金取られるとは言われていません。
    消費者センターに相談ですか!アドバイスありがとうございます(*_*)自分がバカすぎて嫌になります笑
    忙しい中、相談に乗ってくださりありがとうございました!

• 1月28日