※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦で子供がコロナ感染。主人が感染源か。自然治癒待ち。励ましや薬の情報求む。

娘が昨晩38度の熱を出し、今朝も熱も下がらず苦しそうな咳もしていたので小児科へ行ったところコロナ陽性でした💦
元は主人が先週からひどい咳をしてして、勤めている病院でも一気に感染者増えてるらしいので主人がもらってきたんだと思います。
主人は熱は出なかったため検査せず。(検査してと言ったのに)
夫の咳から逃げるように実家に避難しましたが時すでに遅し。一昨日から私が38度の熱。今朝には下がったけど喉の痛みと鼻水出現。娘が陽性後、私も検査すると陽性でした。
医療従事者なのでリスク高いのはわかっていますが、検査しなかった夫に対して怒りが👿
妊婦なのに。娘もいるのに。。
そして看病するの私なのに‼️

娘が咳して辛そうな姿を見るとかわいそうで涙が出ます。
寝ても寝言泣きしていてグッスリ寝れないみたいで💦
移しちゃってごめんね。。
そして私も咳がひどく、咳をするたびにお腹の子に影響があるんじゃないかと不安です😭

ちなみに妊婦や子供には基本出せる薬はないと言われ、
娘には咳と鼻水を止めるお薬だけもらいましたが、熱も下がっている私には何も処方されず。
母お手製のハチミツレモンを飲んでます。
この咳は自然に治るのを待つしかないんでしょうか😷
何か薬以外でこれ良かったよーというものあれば教えてください🙌
そして今非常にメンタル弱ってるので励ましのお言葉いただけたら嬉しいです🙇🏻‍♀️💓

コメント

初期にコロナにかかりまして、流れてもいい前提で
ロキソニンで解熱しました。
関節痛すぎで、毎日叫んでました。陣痛室みたいでした。

味覚もなくなりましたし、、

3月にも娘の風邪がうつり
私も鼻水咳凄かったけど
もう飲める薬ないし加湿やうがいで乗り切りました!

5月頭に寒暖差でまた喉痛いからの鼻水や咳。
2週間治りませんでした。

今、娘が園で流行りの風邪😷でダウンしています。

とも

妊婦でも咳止め飲めますけどね💦気管支炎で咳が酷かった時、腹圧がかかるから咳は止めないとよくないと言われ、咳止めと吸入してました。コロナも後期に感染しましたが赤ちゃんは何も無かったですよ😆
色々大変でしたね😭早くみなさん良くなりますように🥺