※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワンダーランド
住まい

転勤があり8月ごろ引っ越しを考えてます。入間市駅と飯能駅かで住むとこ…

転勤があり8月ごろ引っ越しを考えてます。

入間市駅と飯能駅かで住むところでまよってます。将来家の購入も考えてます。

娘が小学校一年生で、もぉ転校させたくないので、すごく悩みます。

子育てしやすいよ、周りの環境もいいよ!ってゆうおすすめはどっちでしょうか?!

悩みすぎて辛いですー😭

コメント

はじめてのママリ🔰

飯能の方が昔から住まわれている方が多い気がします。
そして山が好きならば飯能の方が秩父などすぐに行けます。

• ワンダーランド

ワンダーランド

回答かありがとうございます🙇‍♀️⭐️

昔から住んでるってゆうのはお年寄りが多いとゆうことですか?😃

地元で結婚されてる若い方達、とゆう意味ですか?⭐️

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お年寄りが多いです。
    けど、悪い雰囲気ではないですが、活気があるというと入間市かなぁと思います。
    飯能もいくつか学校はありますが、住んでいる方は飯能ではない人が多い気がします。

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとは電車で言うと
    飯能は始発ですし、秩父線と2つ線があるので便利ですね。
    東飯能も近いのでそちらへ使えば八王子駅にも行けます。
    ただ、運賃が高くつきます。

• 5月18日
  • ワンダーランド

ワンダーランド

そうなんですね☺️

ありがとうございます😊参考にします!

• 5月20日
ぴぴ🐥

入間市内に住んでます!
飯能は知識ないですが、入間市駅の方だと学校なども人数がまあまあ多いです。
映画館なども駅の方にあるので、栄えてる感じはします☺️
私の住んでる所は入間市駅寄りではないので人数は少ないですし、車は必須です!✨

• ワンダーランド

ワンダーランド

人気の学区はありますか?😊

車、必要ですよね😰もぅいちだい買わないと😂

• 5月19日
  • ぴぴ🐥

ぴぴ🐥

人気かはわかりませんが、藤沢地区の学区は子供の人数も多いので家が多いですし生活しやすいと思います☺️

• 5月21日
きのこ

入間市在住です!
我が家もどちらにするか検討しましたが、入間市に戸建てを買いました。

正直、お店の数などは入間市の方が多いです。
うちは武蔵藤沢駅が最寄りですが、主人が車通勤してますが車一台と電動自転車で全然不便なく生活してます!

子どもも多いし、新しく家もどんどん建っているし、住みやすいと思いますが家を建てるとなると藤沢地区は土地代はとても高かったです😂
まぁ我が家はそれを承知で自転車でも生活しやすいところで選んだのでしょうがないですが…🥹