※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊娠・出産

病院へ行く際の服装について相談です。マタニティパジャマで行ってもいいか迷っていますが、タクシーでのパジャマ姿が気になります。

陣痛や破水が起きて、いよいよ病院へ行くことになった時は、どのような服装で行けばよいのでしょうか?
最近は1日中マタニティパジャマを着ていて快適なので、パジャマのままでいいかなと思っていたのですが、自分のクルマだと想像がつくのですが、タクシーにパジャマで乗る姿が少し変な気がして、気になってしまいました😂

コメント

m-mama💚

とりあえずワンピースに着替えました!病院に着いたら分娩専用?の服に着替えるので!

はじめてのママリ🔰

私は退院の時に着て帰る洋服を着ていきました😳

ゆる猫🐈‍⬛

さっと着替えられる、ワンピースを着ていきました☺
病院着いてからすぐ分娩着に着替えましたよ🙌

⋆͛🦖⋆͛ママ

着いたら着替えるので何でも大丈夫ですよ☺️
私は普段の寝巻きのまま行きました笑
着替える気力無かったので笑

🫠

退院の時に着て帰る服で行きました!
ワンピースです😌

はじめてのママリ🔰

7月の明け方の破水で、マタニティレギンスにTシャツで行きました!
(ズボンだけ変えた感じですw)
私が出産した産院は分娩着がなかったので、そのまま出産したような気がします!

はじめてのママリ🔰

私は退院の時でも着れるようなニットと下はマタニティプリーツスカートで行きました!!
夜中だったので頭はもうボサボサ💦

行ったらすぐに病院の服に着替えると思うのでそんなに気にしなくてもいいと思いますよ😊

babyAmama

1人目の時は急に陣痛が始まり自宅で出産したしてしまいそうに...タオルで押さえて病院に向かいそのまま産みました😓私服のままでした💦こんなタイプもいるのでマタニティウェアなど普段から着ておくと良いのかもですね😌✨

まめ

みなさん、教えていただき、ありがとうございました✨
着いたら着替えるのですね!

余裕があれば退院用のワンピース、無ければマタニティパジャマのままで行こうと思います😊