※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

イフミーの水陸両用サンダルを持っている方、水で濡れた後のケアについて教えてください。クロックスに変えるべきか悩んでいます。

イフミーの水陸どちらでも履けるサンダルを持っていたことのある方いますか??

今年購入し、娘の幼稚園のプール遊びの時持っていこうと思っています。(水遊びや水鉄砲あそびをするときなどに履くようです)
平日は幼稚園に置いておくものなのですが、このサンダルは水で濡れた後、しっかり乾かさないとカビたり、臭ったりしますか💦???

幼稚園ではしっかり乾かす前に日陰の靴箱に入れちゃうみたいで、、、

クロックスにした方がいいか迷ってます。。

ご存知の方いましたら教えてください。
宜しくお願い致します🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳頃履いていましたが、あれむちゃくちゃ臭くなります😂
履いた後定期的に洗わないと臭いです、、、

may

日陰の靴箱だと結構長い事ビチャビチャだと思うので臭ったりカビたりしそうですね💦
その状態で放置した事ないのでカビたりした事ないですが、カビそうな気がします😅

園に持って行くならすぐ乾く物の方がいいと思います!

まこ

布がしっかりしてる分、そもそも完全には乾かないと思うので臭ったり最悪カビたりはあると思います😭
クロックスとかの方が無難だと思います🙌

はじめてママ

うちは毎回水遊びした後は洗って干してたのですが、多分あれは日陰の下駄箱行きなら確実に匂いますし下手したらカビます😂
そこそこ布なので🥲

水遊びには足の指も出ないし安心して履かせられるので重宝してましたが、幼稚園でそういう扱いならクロックス等の布じゃないやつがいいと思います🥹

ちい

うちも一時期使ってましたがすごく臭いました😱😱😱
臭い始めたら洗っても、オキシ漬けしても、なにをしても完全には消えません💦

クロックスの他に
breezeやアプレレクールから出てるEVAサンダルおすすめです✨毎年愛用してます!