※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣ぴよこ🐣
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんとのお風呂が大変です。子どもがおっぱい好きで洗いにくい。洗うときも着替えも大変。何か良い方法はありますか?

生後11ヶ月、お風呂について悩んでいます💦

夫が休みの日は入れてくれるんですが、夫の時はバスマットにごろんと寝転がってくれるみたいでとてもスムーズです。ですが、基本わたしが入れてるのですが、わたしのときは寝転がされるのをとても嫌がり泣きます😭
ベビーチェアも嫌で、とにかく抱っこから下ろされるのを嫌がります。
あとめちゃくちゃめちゃくちゃおっぱいマンで、すきあらば飲もうとしてきます😂💦

仕方なく膝に乗せて洗ってるんですがこれがなかなか難しくって💦

お風呂から上がってからも、子どもの身体拭いて自分の身体拭きたいから一旦置こうとすると嫌がるので、抱っこしながら子どもと自分の身体をふいてそのままリビングで着替えさせてます。

保湿する時も着替えさせる時も、おっぱいおっぱいで、阻止しながらなんとかかんとかやってます🤣

毎日のお風呂がほんとーーーーーーに大変です😭

何か良い方法はないものでしょうか…

コメント

AI

11ヶ月はゴロン嫌がりますよね💦
うちは上の子のオモチャがあるので、それで勝手に遊んでいるところをサササッと洗ってます!(基本お座りです)
出る最後まで遊んでいるので、私が体を拭いて髪の毛を乾かしている間も遊んで待っててもらってます。
モノで釣る作戦はいかがでしょう?

おっぱい狙われるのは困りますね😂
とりあえず拭いてパンツ履く前にブラジャーですね!!

• 🐣ぴよこ🐣

🐣ぴよこ🐣

ごめんなさい、間違えて返信下にあります!💦

• 5月17日
  • AI

AI

ボトルゲットしますよね〜😇
    うちもやりますが、口に入れない限り遊ばせてます!
    その方が平和なので、、、
    対面でも狙われますか💦可愛いけど、母は大変ですよね😭
    授乳後にお風呂入れてもダメなんですかね?
    満腹とか関係ないのかなぁ…

• 5月17日
  • 🐣ぴよこ🐣

🐣ぴよこ🐣

せっかく買ったオモチャはガン無視です🤣
    満腹関係なく見えたら欲しがりますね〜😇実はこの4月から保育園に行き出したんですが、そこから超おっぱいマンになりました💦安心を求めてるのでしょうか。。。

• 5月18日
  • AI

AI

子供って大人が用意したモノより「これ?!」てものを気に入りますよね…笑
    ちなみにうちの子11ヶ月の一番のお気に入りは、砂場セットのスコップです😂何故か真っ先にソレを取りに行きます🫣

なるほどぉ…💦寂しさもあるのかもしれないですね🥲人それぞれ寂しさの埋め方が違うので、きっと息子さんはおっぱいなんですね🥹愛おしい。
    とわいえ卒乳も大変そうですよね。。
    保育園にもっと慣れたり、少し月齢が大きくなり、求める勢いが少し落ち着くといいですね。

• 5月18日
  • 🐣ぴよこ🐣

🐣ぴよこ🐣

おもちゃとか全然遊んでくれなくて、膨らましたビニール袋とかペットボトルがお気に入りです😇

保育園に行くまでは、朝起きて授乳してから夜寝るまで授乳なしでもいけたんですが、ここ最近は保育園から帰ってきたらまずおっぱい、ちょっと眠くなったらおっぱい、なんとなくおっぱい🤣
    あげないと駄々をこねて泣くので可愛いけど困ってます😂
    早く落ち着くことを願うのみですがいざその時がきたらほんのり寂しいかもですね😂

• 5月18日
  • AI

AI

分かる気もしますけどね😂
    ペットボトルってなんであんなに赤ちゃんに人気なんですかね🤣
    お風呂に持ち込みましょう!💯

なんとなくおっぱい…笑😂
    もう、、可愛いですね…
    いやー卒乳寂しいですよね😭確かにお風呂でまで狙われるのは大変ですが、おっぱいを飲まなくなると想像すると、、、泣
    うちも上が男の子でやっぱりおっぱいっ子で、あんなに大好きで半泣きで寄ってきて喜んで飲んでたのに、今(4才になります)もう覚えてないんですって…嘘でしょ…?と思いました。。
    なのでほんとに今だけなので、お互いしっかり目に焼き付けておきたいですね😭
    脱線しまくりですみません。。

• 5月18日
  • 🐣ぴよこ🐣

🐣ぴよこ🐣

ほんとはもうすぐ仕事が始まるので断乳しようと思ってたのですが、全くできそうにありません💦
    卒乳できるのかな、、🤔??

あーーー😭忘れちゃうんですねーー😭こんなにおっぱい好きなのに!寂しいです😔笑

今日はお風呂上がり抱っこして浴槽から上がる時におっぱいゲットされました😇最近アクロバティックな体勢でも飲んできます😇でもこの姿目に焼き付けます!!!

• 5月19日
  • AI

AI

そうですよね、、復職したら断乳したい…
    いつか必ず…!!!!

そうみたいです…と思うと今の姿がより愛おしく感じますよね泣(大変には変わりないですが)

すみません、可愛過ぎて笑っちゃいました…🙇‍♀️💕
    おっぱいゲットできて良かったねぇ息子くん🥹❤️
    と言ってる場合でもないけど…😇乳首に絆創膏でも張ったら発狂されますかね。。苦笑

早めに落ち着くことを願い、、お互い11ヶ月さんの子育て頑張りましょうっ…!!!
    グッドアンサーありがとうございます!

• 5月19日
  • 🐣ぴよこ🐣

🐣ぴよこ🐣

やはり夜中も飲むので朝までぐっすり…というのがなくて😭
    眠くて限界の時はもう勝手に飲んでくれスタイルにしたせいで、ブラジャー剥がしの達人になってしまいました…

お互い頑張りましょうね💪✨

• 5月19日
🐣ぴよこ🐣

モノで釣る作戦ですね!やってみます!一応お風呂のオモチャちょこっとはあるんですが、それよりも触って欲しくないボディソープやらシャンプーやらのボトルに興味津々です😂
膝の上で身体洗ってるときも対面になったらおっぱい狙われます💦
そしてブラジャーしててもグイッと下げてきて狙ってきます🤣

はじめてのママリ🔰

お風呂悩みますよね😫
うちの子もめっちゃ泣くので、最近はバケツやスコップなどのお砂場セットを置きました🌟
そこにお水チョロチョロしてるとずーっと座って遊んでます❤️
あとはお兄ちゃん用に貼ってあったお風呂ポスターを手の届く位置に貼ったら興味津々で指差ししてるので単語のインプットしてますよー😊
うち子は卒乳しましたが、おっぱい触るの大好きで困ります😂(服着てても手を突っ込んでくるので外でVネックとか着られない、、、)
他のものに興味移すしかないですね💦

• 🐣ぴよこ🐣

🐣ぴよこ🐣

お砂場セットいいですね!✨
    みなさん色々工夫されてるんですねぇ👏
    うちもお風呂ポスター貼ってるんですが、手の届くところに移動してみます!
    卒乳できる気がしないくらいの超超おっぱいマンでほんとに困ります😇めっちゃ触ってきますよね🤣外でおっぱい放り出されるんじゃないかとヒヤヒヤします🤣

• 5月18日
あひる

我が家はもう寝てはくれないので、立ったまま浴槽の淵におもちゃとか置いて気をひきつつ後ろから全身洗ってます!

うちの子はおっぱい興味無いのですが、もし隙あらば飲もうとするなら私なら自分は服を着たまま子供だけお風呂入れちゃって、後で1人でお風呂入るかもです!

• 🐣ぴよこ🐣

🐣ぴよこ🐣

やっぱりみなさんもう寝転ぶのは嫌がるみたいですね!
    バスマットとか敷いて…て感じですかね🤔??
    たしかにあとで一人でお風呂入る方が平和かもですね🕊✨

• 5月18日
いち

11ヶ月でゴロンできるなんて凄いです!!✨ 
立ちっぱなしです笑 

一緒に脱衣所行って、服脱いで私はすぐ風呂場に行き、脱衣所から開けっぱなしの風呂場に👶が来る間に顔とか洗います。脱衣所にはおもちゃあり。 
来てからもおもちゃやポスターやお湯で遊んでもらいます。 

おっぱい狙う&置いたら泣く時期は、お風呂上がりタオルの上に置いたら即マグマグや哺乳瓶渡してとりあえず一飲みしてもらってました✨

• 🐣ぴよこ🐣

🐣ぴよこ🐣

夫の時だけですが🤣
    みなさんゴロンは嫌がるんですね!うちも立たせようと思います!脱衣所にオモチャ良いですね🤗!
    真似させてもらいます❣️

お風呂上がり即マグ渡しても、違うねん💢みたいなかんじで払い除けられおっぱいに寄ってきます😇笑

• 5月18日