※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんが体調不良の時、お迎えや病院に困っています。車を買うべきか迷っています。タクシーを利用する方がいいでしょうか?歩いて行くのは大変です。小学生くらいになれば歩けるのでしょうか?

小学生以上のお子さんがいて、車の運転が出来ない方
お子さんが体調不良や怪我で早退の時、お迎えどうしてますか?

入学はまだ先ですが、この先ペーパードライバー講習受けて自分用の車を買うべきか迷っています。
今は自転車でお迎え行ってますが大きくなると乗せれないですよね。
小学校は徒歩10分くらいです。
少しのお熱なら問題ないかもだけど高熱とか骨折とかだと歩くのはしんどいだろうしやっぱりタクシーとかでしょうか?

夫は仕事が忙しく急なお迎えには行けないので私が行かなければなりません。
私は専業主婦で車を必要としていません。
休日は夫の運転でお出かけするし、かかりつけの小児科は徒歩の方が行きやすい立地なので、多分そういったお迎えや大きい病院以外では使うことないと思います。
夫は仕事の時は車を使わないことが多く自宅に停めてますが、夫の車は大きいし高級車で乗るの怖いので、自分も乗るとなればもう1台買わないといけません。

↑この状況であれば必要な時にタクシーを使う方がいいでしょうか?
また、かかりつけの小児科は車より徒歩の方が早く着く位置なのですが、歩かせるのはしんどいですよね。
今は抱っこで連れて行けるけど大きくなって抱っこはおかしいし😂
小学生くらいになれば熱があっても歩けるもんなのでしょうか?
小学生くらいの子がどんな感じか全然分からず💦

車乗れない方、お子さんが体調不良の時お迎えや病院どうしてるか教えてください!

コメント

マーさん

タクシー1択です。

自家用車はコスパ悪いですよ😅

パオ

頻繁に乗るわけではないので私もタクシーですね😊

維持費を考えてらたまに乗るタクシーなんて安いですよ✌️

近くても気にせずタクシー乗って行きましょう♪

ママリ

うちは自家用車ないのでタクシー使っていますよ〜

ママリ

ありがとうございます!
やはりタクシーですよね!
乗れるようにはなりたいけど、普段使わないとなると車買うのはさすがにもったいなさ過ぎますね🤣
まとめての返信ですみません、ありがとうございました!