※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳女の子が癇癪激しくて保育園でも問題があります。療育の予約は入れているが心配。家でも同様で最近酷くなっています。癇癪でお友達にケガをさせるのではないかと心配。励ましを求めています。

吐き出させて下さい。

4歳女の子です。
癇癪激しくて、保育園でも迷惑かけてしまってます。
療育には行かせるつもりで、市の相談の予約は入れていますがまだ先。。それまで自分が持つか心配です。

4月に転園したのでストレスもあるのかもしれませんが、
1日3回位、思い通りにならないと怒って
絵本投げつけたりします。日に日に酷くなっています。
家でも前からそんな感じですが、最近保育園でも癇癪を起こすようになりました。

今のところお友達にケガをさせたりはしてませんが、
いつかケガさせてしまうのではないかとか、
対応して頂く保育園への申し訳なさで一杯です。
どなたか励ましてほしいです。

コメント

はじめてのママリ

おかあさん辛いですよね😢
またお子さんも辛いと思います。

私は私自身が癇癪がひどくて、泣き出したらなかなか泣き止まないし、人に砂はかけるしで両親も本当に困ったそうで💦
今思えば、ただ単に我が強い性格、そういう性格だったんだなぁとなりますが、当時は本当に大変だったと思います。

また小学1年生の時ですが転校して環境が全て変わり、ストレスから私も弟も白髪ができるくらいだったので、もしかしたらお子さんも環境の変化のストレスで悪化してるのかなぁとも🥲

療育にいったから数日で劇的に良くなる、というわけでもないので、保育園の先生にも頼りながら頑張ってもらいたいです😭応援しています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お話ししてくださりありがとうございます😭
    性格もあるかもしれませんね。
    早く落ち着いてほしいです。。

小学校で白髪でるなんて、環境の変化しんどかったですね。
    子供も頑張ってるんだと思い、ゆっくりさせてあげられるように心がけたいです。

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

癇癪辛いですよね。
うちも上の子も下の子も癇癪持ちでいまだに上の子が公衆の面前でイヤイヤとかします💦
発達検査も3歳半くらいでしましたが、特別凹凸がないと引っかかりもしませんでした😩
この春に転園したとのことですし、やはりお友達関係や違うルール等戸惑うことも多くて荒れてるとかもあると思います。
やっておられるとは思いますが、気持ちの語源化とかして認めてあげるとかやってたと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    同じですね💦毎日お疲れ様です。成長と共に癇癪の回数は減ってきているのでしょうか。

3歳半検診も引っかかりませんでした。
    転園のストレスもきっとあると思います。。

• 5月17日
ひかり

栄養不足かもしれません。
うちは鉄剤と亜鉛を小児科で処方してもらっています。

常に飲んではいませんが、最近イライラ時間が長いなーと感じたら、飲むようにしてると落ち着く気がしています☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか。
    先日風邪が長引き、採血されたのですが、貧血は無かったのですが、イライラが強いということで処方してくださるのでしょうか?
    藁にも縋りたい気持ちです。

• 5月17日
  • ひかり

ひかり

うちの子も採血結果は貧血は無かったものの、推奨値には届いていないという事で処方してもらいました。

• 5月18日