※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうあ(^O^)/
お金・保険

旦那の給料だけで生活している方、手取り30万以下で家賃も教えてほしい。産休中で、2人目も考えている。転勤があるため、場所によっては退職も考えている。幼稚園から小学生まで家にいたいが、子供のいない時間はバイトも考えている。参考にさせてほしい。

さし支えなければ教えていただきたいのですが、、、。

旦那さんの給料だけで生活されている方はいらっしゃいますか?できれば、手取り30万以下の方で家賃もお答え頂けたらありがたいです。
できれば、産休中なので、産休あけたら働こうと思っているのですが、2人目も考えていて、、、
旦那も転勤があるので、転勤したら私も場所によっては退職せざるおえないので、、。と色々と考えておりまして(´๑•_•๑)
母から、出来れば幼稚園の時から小学生の間は家にいてあげた方がいいよと言われたものですから(ただ、子供のいない時間はバイトしようかと思っています!)、頭の中で色々考えています。

出来たら参考にさせて下さい。
ご回答、宜しくお願いします。m(_ _)m

コメント

♡mieeee♡

うちは恥ずかしながら色々引かれて持って帰ってくるので、毎月25あればいい方です。だいたいないですが…家賃は賃貸で73000円です(。>﹏<。)💦

  • ゆうあ(^O^)/

    ゆうあ(^O^)/

    うちも色々引かれてます!なんかその分退職金になったりするみたいですが、退職なんてまだまだ先なので、、、笑
    でも、残るのは17万くらいあるんですね!それならしっかり生活出来そうですね!😍✌️

    • 1月28日
  • ♡mieeee♡

    ♡mieeee♡

    支払いが家賃、携帯2代、子供の保険、ダンナのバイク保険、クレジットカード3社など支払いがたくさんあり、光熱費や食費が厳しく、だいたい食費は仕方なく別のクレジットカード使ってるので…17万もないですよ。平均22万くらいなんで…

    • 1月28日
  • ゆうあ(^O^)/

    ゆうあ(^O^)/

    なるほどですね!
    やっぱりそのくらいになっちゃいますよね、、、😱😱
    結構自分が働かないとなると節約頑張らないとなーと思ってます😭😭😭😭

    • 1月28日
ぴぴたん

うちは固定給じゃないので
は バラバラです。

すくないときは26万
全ての支払いで20万は飛びます!

お恥ずかしい話
毎月赤字で貯金できません(´д`|||)

  • ゆうあ(^O^)/

    ゆうあ(^O^)/

    そんな支払いあるんですね?!|д゚)
    奨学金とかですか?

    そしたら、貯金してたやつを切り崩してる感じですよね?

    色々聞いてしまってすみませんー!((´×ω×`)

    • 1月28日
  • ぴぴたん

    ぴぴたん



    家賃、車のローン、光熱費
    携帯2代、借金、保険、食費も込みで20万です😔💦

    • 1月28日
  • ゆうあ(^O^)/

    ゆうあ(^O^)/

    やっぱ保険が高いですよねー😱😱でも保険入らないとだし、、、
    食費も結構行きますもんね😱😱

    • 1月28日
y

旦那だけ仕事してます!
家賃は8万ですが会社が半分負担してくれてるので実質4万程です。
車のローンとかで支払い額も多くカツカツです😭
月の手取り30とかいったことないです(笑)

私も保育園いつから入れるかとか
2人目どのタイミングで作ろうとかいろいろ考えてます、、
一応旦那には来年の4月から保育園入れて
私もパートで仕事すると宣言しましたが本当にその通り行くかもまだ未定です😫😫

  • ゆうあ(^O^)/

    ゆうあ(^O^)/

    うちも地域で変わるんですが、家賃5万出るんです、、、それでも元の給料が少ないので、それで20以上いってるようなもんなんですよね、、、(´×ω×`)家賃が9万なので結構しんどいです、、、

    保育園関係ありますよねー(´๑•_•๑)私も来年の4月予定です!二人目のタイミングも考えちゃいますよねー、、笑

    • 1月28日
deleted user

うちは手取り20万くらいで、住宅ローンが5万です🙊💭
食費や光熱費、車が2台あるのでその維持費などあるので、贅沢はできませんが、何とか生活してます🙌(笑)

  • ゆうあ(^O^)/

    ゆうあ(^O^)/

    お家購入されているんですね!羨ましいです!♡
    なるほどですね!そしたら、結構自分たちのものとかは買えないですよね?笑
    ちなみになのですが、お子様お1人にされますか?もういーたんさんは仕事はしない感じですかね?

    • 1月28日
😃

私も転勤族で結婚を機に勤めていた会社を退職しました。その後は妊娠するまで、すぐにやめれる派遣のバイトをしていました☺

今はまた妊娠したので、専業主婦をさせて貰っています☀

旦那は幼稚園に入れて小学校に入ってから働いて欲しいと言われています。ただ、金銭面で不安なので四歳になってから幼稚園に入園して貰おうかと思っています✨

家賃は社宅なので三万円くらいです。

働く時期悩みますよね(´・ω・`)

  • ゆうあ(^O^)/

    ゆうあ(^O^)/

    なるほどですね!
    やっぱ転勤族だとそうなりますよね!

    派遣もいいですね🙆💓💓

    やっぱ転勤族だと社宅ですよね!☺️✌️ありがとうございます!

    • 1月28日
ささふき¨̮⑅*2児のmama

田舎なので参考にならないかもですが…

地方公務員で手取り20万で
家賃が2万5千円です( .. )
でも日用品や物価が高いのと
学資保険、旦那の保険料などを払うと
贅沢出来ないです…(´;︵;`)

  • ゆうあ(^O^)/

    ゆうあ(^O^)/

    え!家賃激安ですね!😳💓

    保険がたかいですよねー、、、
    貯金なんかなかなかできないですよね、😭😭😭

    • 1月28日
deleted user

専業主婦です(*^^*)
旦那21~22万円、家賃(駐車場1台込み)49000円です。
毎月カツカツかマイナスになりながら、先取り貯金2万円してます!
息子が3歳で幼稚園入るまでは専業主婦でいるつもりです。

  • ゆうあ(^O^)/

    ゆうあ(^O^)/

    20000でも貯金できてると全然違いますよね!見習います!(´×ω×`)♡

    やっぱり3歳まではしっかり見ていたいですよねー(´๑•_•๑)外食とかランチとかはたまにはされてますか?

    • 1月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    外食は月1ですね(*^^*)
    友達とのランチは3ヶ月に1回くらいです!

    • 1月28日
ママーリー

27万前後です。
71230円が毎月住宅ローンです(p_-)
貯金は毎月2-3万、
学資用保険2人分二万
子供それぞれ3-5000づつ積み立て

です( ´∀`)ただ、四月から私立幼稚園に通うのであまり貯金できません(p_-)
節約頑張る日々です!
働きたいけれど、夫が小学校までは…という人で毎回揉めてます(笑)

  • ゆうあ(^O^)/

    ゆうあ(^O^)/

    すごいですね!ちゃんとしっかり貯金できてるなんて素晴らしいです!
    幼稚園通うと貯金むずかしいですよねー、、、

    節約頑張らないとですね!

    なるほど、、、それはわかります。笑
    うちもなんとなくそこは意見が食い違うところです。笑

    • 1月29日
ぺこり

50〜80万の差がある職業です。
家賃、駐車場で9万、その他の支払いで月総額30万( ´-` )ローンは無いのに…保険や年金が会社負担じゃないからなのか…泣
旦那のお小遣い1割なのに余計にカードを使うので毎月ヒヤヒヤしてます(〣•_•)赤字になる月も…泣

  • ぺこり

    ぺこり

    すみません、20〜80です|ω・`)

    • 1月28日
  • ゆうあ(^O^)/

    ゆうあ(^O^)/

    そんなに変動があるんですね!それもそれで結構たいへんですね😱😱
    あ、自分たちで保険とか年金払うとそうなっちゃいますよね、、、

    いやー、やりくりというか、毎月違うなら結構考えなきゃですね😳😳

    • 1月29日
たむ

手取り21〜22
家賃は9.1万です💦

  • ゆうあ(^O^)/

    ゆうあ(^O^)/

    わあ!なんとなく、私達と一緒です!笑 というか、ほぼ一緒です!
    結構きつくないですか?笑

    • 1月29日
  • たむ

    たむ

    かなりキツキツです(>人<;)だけど埼玉県で2LDKだから仕方ないかなと。
    プロパンだしかなり家計はヤバイです笑

    • 1月30日