※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
妊娠・出産

帝王切開後の激しい頭痛が続き、薬も効果がない。脊椎麻酔を2回受け、出血もあった。早く治る方法はあるでしょうか。

帝王切開後の頭痛が治りません…!
術後4日経ちますが、頭を上げると激痛です😱
カロナールを飲んでいましたが、効果無く
今日ロキソニンをもらいましたが、相変わらずです。
脊椎麻酔を2回打ち、出血量がかなりあったのも原因かもしれませんが
早く治す方法はあるのでしょうか😭

コメント

ゆ

わたしも同じでした!!!
退院の前日ぐらいには治りました😂
同じ部屋の人はずっとなおらなくて授乳もできない状態で手術していました🥲

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    やっぱり退院までは続くんですね😭
    日に日にマシになる感覚が全く無くて💦
    私も今だに授乳一日一回が限界です😵

    • 5月17日
はじめてのママリ🔰

産後頭痛に悩まされました💦私は麻酔のせいか高血圧のせいか分かりませんでしたが、1週間程で良くなりました😊それまではロキソニンとカロナールを3時間おきに交互に内服して乱用してました🤣

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    1週間はかかりますか😱
    ロキソニンとカロナールを交互に内服は強過ぎます🤣笑
    効果ありましたか?

    • 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少しはマシになったと思います🤔先生も薬飲んで良いよーって感じだったので気にせず飲んでました🤣

    • 5月17日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    そうなんですね!(◎_◎;)
    私も我慢せずに薬に頼ります💦

    • 5月18日
クリボー

私も頭痛が2ヶ月くらい続いたので二人目の帝王切開でまた頭痛がきたときに助産師さんに聞いたら「水をたくさん飲むといいかも」と言われそのお陰か3日程で消えました!
たまたまかもしれませんが、その時は凄い!と思いました。
頑張ってくださいね😣

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    2ヶ月…‼︎長過ぎます😱
    水分大事なんですね💦もっと飲むようにします!

    • 5月17日
はなさお

偏頭痛持ちだっので術後の頭痛に悩まされました💦

1人目よりも2人目の時の方が酷かったです
最初からロキソニンに痛みが引かないので座薬入れてもらいましたがあまり変わらなかったです😭
5日目に少し軽くなり日にちが経つこだとにだんだんと痛くなくなりました🙌

退院する頃には痛みも落ち着いてました

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    やっぱり薬効かないですよね…💦
    横になっていても痛かったですか?
    もうちょっと耐えてみます😭

    • 5月17日
  • はなさお

    はなさお

    横になってても痛かったです💦
    もう少しで良くなると思うので頑張って下さい

    • 5月17日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    ですよねー😱
    ありがとうございます!頑張ります✨

    • 5月17日
はじめてのママリ🔰

頭痛辛いですよね😭
とにかく水をたくさん飲んで出すといいと看護師さんに言われたので、水飲みまくってました!

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    辛いです😱頭ガンガンするし、授乳も出来ず💔
    水、たくさん飲んでみます!

    • 5月17日
ままり

助産師さんに教わりましたが、カフェインが一番効きました😊入院中まいにち缶コーヒー1本飲んでました!
ロキソニンやカロナールは麻酔から来る頭痛には効かなかったです💦

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    カフェイン!初耳です!
    さっそくカフェオレ買ってきて飲んでいます🤭
    やっぱり薬効かないんですね💦

    • 5月17日
はじめてのママリ🔰

1人目帝王切開のあと同じく頭痛で授乳もままならず、薬も効かなかったため私は手術を受けましたよ。手術といっても腕から血をとって脊髄に注射するという短時間のものでした!ブラッドパッチ療法というそうです。ご興味あれば調べてみてください!私はだいぶマシになりました!

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    そんな手術があるんですか⁉︎
    初めて知りました!マシにならなければ相談してみます😭
    ありがとうございます✨

    • 5月18日