※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
妊娠・出産

出産時の持ち物について質問です。病院の用意で足りましたか?必要なものやおすすめも教えてください。

親愛産婦人科で出産された方orもうすぐ出産って方にお聞きしたいです☺️
そろそろ陣痛バッグや入院バッグに入れる物を買いに行こうかなと思っているのですが、みなさんどんな物持って行かれましたか?
病院が用意している産褥ショーツやパッドで足りましたか?
必要であれば買い足した方がいいでしょうか?
これは絶対あった方がいい!って物も教えて頂けると嬉しいです!

コメント

きなこぱん

産褥ショーツ私は1枚すぐに汚しちゃったのと産褥ショーツも出来れば毎日変えたかったので追加で持っていって良かったです☺️2枚貰えます。もう普通のショーツで良いならいらないと思いますが入院中の内診のときも産褥ショーツなら脱がなくていいので楽でした!パッドはSタイプが不安だったので使わずに持って帰りました。その分夜用ナプキンで代用したので少し持っていくと安心かと思います☺️
絶対あった方がいいのは汗拭きシートです。あと私は産院の枕が合わな過ぎてタオル重ねて代用しました💦バスタオル自体は病院の分で足りたので予備のタオルと準備に書いてありましたがそんなに要らなかったなと🤔
飲み物はウォーターサーバーがあるので水筒があれば汲んで部屋で飲めます。他に飲みたいものがあれば用意しておくと1階まで買いに行かなくて良いと思います。
1人目は親愛じゃなかったんですが今回持って行ってたら良かった!と切実に思ったのはふりかけです😭😭ご飯の量多いのにおかずとの割合が合わず食べ切るのに苦労しました💦💦ご飯のお供を用意するのをお勧めします😂❤️

• おまめ

おまめ

お返事ありがとうございます😊
    9月上旬の出産なので下着は毎日取り替えたいですね…産褥ショーツ追加で購入します!!

悪露がどのくらい出るのか今から不安なので最初は大きめの方がいいですね。
    夜用ナプキンと汗拭きシート用意します🙆‍♀️

枕大事ですね!家から持ってのはさすがに荷物増えますよね😞

病院のタオルは基本的にシャワーの時だけ使いましたか?

1階まで降りるの面倒だと思うので数本好きな飲み物と水筒持参します!

ご飯多いんですね💦
    太ってるのに胃の容量少なくて普段から全然食べれないので、食べ切れるか心配です笑
    ご飯のお供白米たくさん食べれるやつ選びます😂

• 5月17日
  • きなこぱん

きなこぱん

枕家から持っていくのは荷物増えるから微妙ですよね💦持ち運び用の折りたためる枕とかもあるのでそういうのを買って持っていくのもいいかもしれません!親愛のは硬い枕で粒がある感じのものでした。それが大丈夫なタイプならいいと思います☺️
    基本的に顔洗う時のフェイスタオルとシャワーの時のバスタオル1枚で足りました。毎日交換して貰えますし、汗拭く用とかでフェイスタオル2枚くらいあれば充分だったなと思います☺️
    多いです💦もともと白米だけで食べるのは苦手なので本当に苦労しました!笑
    残しても問題ないですがやっぱり出来れば食べ切りたいですよね☺️

• 5月17日
  • おまめ

おまめ

枕持参は諦めて好きな柔軟剤の匂いのバスタオル重ねます😂
    シャワー用のバスタオルは持って行かなくても良さそうですね!

私も白米だけで食べるの苦手です💦
    残すの勿体ないですもんね🥲

• 5月17日
Y&S

私はお菓子とウイダー持っていきます!(笑)
1人目の時に夜中お腹すいてすいて…(笑)
1人目の切迫で入院してたときはご飯多くてほとんど残してたのですが
出産後完食でした🤣🤣

産褥ショーツは2枚ほど持っていき
夜用ナプキン5個ほど入れてます!

• おまめ

おまめ

お返事ありがとうございます☺️
    ご飯残しそうですが産後はお腹空くの予想してお菓子持って行きます🙆‍♀️

やっぱり産褥ショーツ必要ですね!具体的な枚数教えてくださりありがとうございます!

• 5月17日
  • Y&S

Y&S

あとは面会できない時だったので
    スマホスタンド持って行ってました!

• 5月17日
  • おまめ

おまめ

コロナ5類になったのにまだ面会ダメですしね🥲テレビ電話するのに役立ちますね!
    ありがとうございます!

• 5月17日