※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーぼ、
妊娠・出産

妊娠7週目で吐きつわりが続き、トイレで吐いている最中にぎっくり腰になりました。腰痛もちや出産経験者の方、経験を教えてください。

今妊娠7週目です。
吐きつわりでいつも食べては吐いて
食べては吐いての繰り返しでした。
つい先日、トイレで吐いてる最中に
ぎっくり腰になってしまい、
それ以来、歩くのも起き上がるのも大変。
ふとしたときに吐きたくても腰が痛かったり
痛いのを我慢してまで吐けなかったり、、

気持ち、つわりが楽になったかも?と
思ってしまい、心配です。

妊娠初期にぎっくり腰になられた方、
腰痛もちでも出産された方、
どうか教えてください

コメント

deleted user

その気持ち痛いほどよくわかります(笑)
私も吐いてギックリ腰にもなったし、出産の時に分娩台の上でもなりました。
地獄ですよね…

子供が生まれた後も何度もなってますが、小さいうちはなっても抱っこしないわけにいかないので泣きながらやってました😅

つわり中は洗面器抱えて寝ながら吐いてました💦

分娩台の上でなったのが1番地獄で、そこから分娩まで30時間くらいかかったのでもうダメかと思いました💦

  • まーぼ、

    まーぼ、

    返信ありがとうございます😭
    ほんと地獄です。
    不安や心配でも眠れず
    寝返りもできずに眠れず。

    ゆぴこさんが無事に出産できたことを聞いて
    少しホッとしました!
    ありがとうございます!

    またきっと後期にもなりそうだと思いますが
    今はお腹の中で頑張ってくれてる
    赤ちゃんを信じてみます!

    今はまだ膣内エコーなのですが、
    座ることもできない
    ズボンもろくに上げれないわたしは
    どうやって検診受ければいいのやら。笑

    • 1月28日
みー

私、現在進行形でぎっくり腰です。
何とか歩けているので
痛さで気分悪くなったりしながら
仕事してます(*_*)

正直、今の段階では
妊婦でもしてもらえる針や整骨院
なども、安定期にならないと
してもらえないところが多く。
治療してもらっても、あまりキツい
治療は出来ないので、効果も
薄いです。(私は安定期ではないですが
知り合いの妊婦可のところで
お願いして治療してもらってます)
また、妊娠初期は湿布を貼っても
いいと産婦人科の先生に
言ってもらいましたが
気休めなので、あまり効きません。

やはり、痛くなるようなことはせず
痛みがなくなるまで、安静に
しておくのが1番だと思います!

腰痛がキツいせいで流産してしまう
など、ネットで書いてあることも
ありますが、そんなことはないと
産婦人科の先生に言ってもらいました。

お大事になさって下さいね!

  • まーぼ、

    まーぼ、

    コメントありがとうございます😭

    みーさんもいまぎっくり腰ですか。
    まして仕事まで。、
    あまり無理なさらないように
    してくださいね!😫

    妊娠可能な整体はほとんどなくて
    とりあえず家で冷やしながら
    安静にしてます。

    吐くときに激痛が走るので
    吐くのも我慢したり。

    もう横になってると
    携帯見ては腰痛、流産のことばかり。
    けどみーさんのおかげで
    まだ未来を信じれそうです😍

    ありがとうございました!

    • 1月28日
  • みー

    みー

    本当に咳払い1つするにしても
    激痛が走ります…。
    私もこの間の健診でぎっくり腰
    だったため、経腹エコーなのですが
    ズボンがおろせなかったり、
    エコー台からなかなか降りられず
    看護師さんに手伝ってもらいました😭
    冷やすのは、ぎっくり腰になって
    1~2日間だけで大丈夫ですよ!
    その後は、暖めてあげて下さい!
    腰にカイロを貼ると少し痛みが
    和らぎますよ!

    つわりがキツい中での腰痛は
    本当にしんどいかと思いますが
    自分たちが思ってるいる以上に
    赤ちゃんは強くて逞しいので
    私たちも赤ちゃんも信じて
    乗り越えていきましようね💪💪

    • 1月28日
  • まーぼ、

    まーぼ、

    そうですよね。
    くしゃみや吐き気だけで
    もうズーンって走ります。

    わたしもきっと看護師さんに
    手伝ってもらうでしょう。笑

    つい昨日の夜になったので、
    冷やすのは今日で終わりにしますね!


    ほんとあたしだけじゃないんだと
    わかってくれる方が
    いらっしゃって
    ほんと心強いです😭🤧
    そしてみーさんのあたたかい言葉に
    泣きそうになりました。
    ありがとうございます。

    先日に心拍が確認できて
    ホッとしてた矢先だったので
    もう怖くてたまりませんが
    がんばります!!!

    みーさん、一緒にがんばりましょう😭
    ほんとにありがとうございました!

    • 1月28日