※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいこ
その他の疑問

産後1ヶ月は無理をしたらいけないとはよく聞くのですが、産後1週間位で…

産後1ヶ月は無理をしたらいけないとはよく聞くのですが、産後1週間位で車の運転【10分程度】ってしたらダメなんですかね?
何がどうだめって明確な理由がわからないので、わかる方教えて下さい(u_u)

コメント

ぷうこママ

出産して1週間ではないですが10日後に運転して市役所行きました(^^)出生届を出すためです💦旦那も仕事で行けなかったので実母に娘は預けて行きました!市役所までは15分くらいです。
確かにあまり無理しないようにとは言いますが、私みたいに運転せざるを得ない状況もありますし…たいこさんが大丈夫ならいいと思います…!

• たいこ

たいこ

ありがとうございます(^^)
    どうしてもの時は仕方がないですよね(´-`)

• 1月28日
しー tom

無理をしたら行けないのは自分の身体は出産で思ってる以上にボロボロらしいので安静にしてる方がいいみたいです!

あと、携帯やテレビ、新聞、本など目が疲れるものは基本的にやめろと私の周りの女性陣に言われました。今はなんともなくても後々年取った時に視力が悪くなるからと言われました。昔からの言い伝え?みたいなやつだとおもいます。
わたしは携帯いじってました💦
…いっきに視力落ちました(´;ω;`)
個人差あるかとおもいますが、車もできることなら誰か周りにいる人に頼んだ方が自分も楽できると思います!
いないならしょうがないですよね(´;ω;`)

• たいこ

たいこ

言い伝え?みたいなの私も言われました。
    携帯はブルーライト?とかよくないですもんね。

• 1月28日
  • しー tom

しー tom

なんか車で事故った時と同じダメージらしいですね、身体( ̄◇ ̄;)

そうなんですよ(´;ω;`)
    わたしも なにそれ?とバカにしてた口なので言うこと聞いて赤ちゃんだけ見てればよかったと思ってます。

• 1月28日
  • たいこ

たいこ

そんなにダメージ受けてるんですね(゚ω゚)
    やはり運転はやめて大人しくしておこうと思います(´-`)

• 1月28日
ゆき

普通に運転してましたし、普通の生活してました😊

• たいこ

たいこ

• 1月28日

案外動けると思ってても身体はかなりボロボロみたいなのでなるべく安静に!ってことみたいです!
歳を重ねて、更年期になった時に産後どれだけ安静にしてたかしてなかったかで大きな差が出るみたいですよ!

• たいこ

たいこ

歳を取った時の不調は辛いですよね(u_u)

• 1月28日
ちーこ

産後無理をしてはいけないと言うのは、
無理をすると年とった時に脱子宮などになりやすくなる?なる可能性が高くなると言われていると聞いた事があります。

今は大丈夫でも老後不調になりやすくなるらしいです。

• たいこ

たいこ

将来的に自分の身体に帰ってきちゃうんですね(;_;)

• 1月28日
ポン太

息子の再検査があったので、産後1週間で運転しました。くるまで30分くらいでしたね💦

産後3週間頃、私が予防接種のために病院に行きたかったのですが、寝不足だし体力無いし、何より集中力がなくなってしまってたので、家から10分の距離でしたが妹に送迎してもらいました💦

• たいこ

たいこ

慣れない育児に睡眠不足での運転はやはり危険ですね。

• 1月28日
MMK

私は助産師さんか、お母さんから聞いたのですが産後無理して動きまわると今はなんともないけど年とって出てくる更年期の症状が辛くなるよ〜って聞きました(・・;)

• たいこ

たいこ

先々の自分の為にもゆっくりしとかないとだめなんですね。

• 1月28日
まめこ

産後はホルモンバランスの変化で、集中力や判断力が欠けてるみたいです。なので、とっさの判断ができず危ないとのことでした。
また、慢性的な寝不足もありますし!

でも、十分気をつけていけば大丈夫だと思います!

• たいこ

たいこ

少しの運転だから大丈夫って思いがちだけど、やっぱり危ないですよね(u_u)

• 1月28日