※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎈😀♡
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が横向きで寝ることが多く、窒息の心配があります。寝返りもできるようになっているので大丈夫でしょうか?対策があれば教えてください。

生後7ヶ月の男の子についてです!

最近寝る時に横を向いて寝ることが多くなりました。
顔を上げたらもう寝返りってくらいの角度です💦

今は寝返り、寝返りがえり、腰座りまで出来てるんですが、寝方はそこまで気にしなくて大丈夫だと思いますか?💦💦

横向いて寝るので 窒息しないか毎晩不安ですごくこわいです。

少しの角度ですが 布団の下にタオルを敷いて寝返りできないようにもしてるんですが不安です😭😭😭

7ヶ月で寝返りがえりも出来るようになってたらそこまで心配しなくても大丈夫でしょうか?😭
あと、何かできる対策やした方がいいことがあれば教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

カリメロ

息子もまんまその状態で最近寝ます😂
自分で体勢変えられるし大丈夫だとは思いますが一応自分が寝る前は仰向けに戻してなるべく子供の周りにタオルとかは置かないようにしてます!

• 🎈😀♡

🎈😀♡

仰向けに戻した時起きませんか?😭😭😭
    タオルはわたしも置かないようにしました😭

• 5月16日
  • カリメロ

カリメロ

仰向けに戻すときクネクネ動く時ありますがお腹とかに手を少し当ててあげるとすぐ寝てくれるのでやってます☺️

• 5月16日
ままり

身動き取れる頃から仰向けに戻さなくなりました😅向けても1秒も立たない間に寝返りされるので😅😅

なーちゃん

寝返り返りできれば大丈夫だと言われてるみたいです!
なので、今は気にせず好きな体勢で寝させてます!

ママリ

うちも同じです~!
寝相悪!と思うくらいコロコロ転がってるので、諦めました😅