※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおばまま。
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんのうんちの回数が増えて不安です。ミルクの摂取量が原因か心配です。離乳食2回、ミルク200mlを4回飲んでいます。

いつもお世話になっています。

7ヶ月の女の子を育てているのですが、ここ最近うんちの回数が3回くらいになっています。

色も固さも今まで通りなんですが、なんで増えたのかなと疑問に思いました。
もしかしてミルクの飲み過ぎなのかと。

今は、離乳食2回でミルク200を4回です。
今まで1回しか、うんちをしてなかったので少し不安になります。

コメント

母です。

色も固さも今まで通りならただ快便なんじゃないですか?(=^^=)
7ヵ月だったらミルクもそのくらいあげて大丈夫だと思います!

• あおばまま。

あおばまま。

回答ありがとうございます!
    快便なだけなら安心しました😂
    缶に書いてあるとうりにあげてたので、大丈夫かなと思ったんですが、ありがとうございます!

• 1月28日
ママリン

離乳食始めてしばらくすると、腸が成長の段階で一時的にうんちの回数が多くなるみたいですよ~😊
うちの子も、離乳食始める前から始めてしばらくは1日1回とかでしたが、急に下痢でもないのに7回とかするようになりました。
最近は落ち着いて2回~4回に減りましたよ✨
でもミルク200はちょっと多いかな??
吐き戻したりしませんか??
うちの子は、、与えるだけ飲みますが、飲んでも吐き戻すようになったので(離乳食の量も食べるようになったのもあり)離乳食の後のミルクは徐々に減らしました😊

• あおばまま。

あおばまま。

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!初めて知りました😭
    7回は多いですね(´;ω;`)

缶に書いてあるとうりなんですが、多いですね😭❓
    吐き戻しはせず、逆にもっと欲しがる感じがするのですが増やさず200のままでいってました(O_O)

• 1月28日
  • ママリン

ママリン

個人差なので、吐き戻しせず、足りないくらいなら、減らす必要は無いと思いますよ~😊

• 1月28日