※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
家族・旦那

妊娠や出産したとき旦那の友達(若干共通の友人)に報告しないといけま…

妊娠や出産したとき旦那の友達(若干共通の友人)に報告しないといけませんか?

子供が生まれる前に新居ができてその友人は家を見にきたいと行ってるんですが、
正直あたしはその人家族を家に入れたくありません。

自分たちの結婚式の二次会でその友人があたしが一番嫌がることをして私自身も全然楽しめませんでした。あたしの友達から楽しくないから帰るねと言われたり、なんか疲れたと言われました。
私は謝ることしかできなくて高いお金払って来てくれたのに本当に申し訳なかったなと…

それからもう関わりたくなくて、顔も見たくありません。
集まりみたいなのがあっても、私はなぜ嫌いな人がいる中にお金を払っていく必要があるのかと思ってしまうので…
今まで参加してません。

子供が生まれたりしても会わせたいと思いませんし、私自身も会いたくないんです。

これってわがままですか?

コメント

shohi

旦那さんの友達なら仕方ないと思いますが
私も旦那の人間関係にそゆ人いますけど我慢してますよ!

• maru

maru

旦那の友達というか、共通の友人って感じなんですけど、私はその人たちが嫌いでほとんど関わりを持ってないんです。
    常識とかもない人なんで嫌いで。

• 1月28日
花冠*°

旦那さんのお友達だからといって、その人が必ず自分の友達にもなれるかといったら、正直そうとは限りませんよね!
私も、旦那さんの友達の奥さんが何か少し微妙に感じてしまう事があるので、お気持ちよくわかります!!
その奥さんは、昔から女友達が少ない子だと聞いた事もあり、なるほど…!と思ってしまいました^^;
若干、共通の友人というのは、旦那さんを通じてお友達になったという事でしょうか?
それであれば、旦那さんがそのご友人に報告したら良いと思います。
出産報告はしても、また嫌な思いをしそうであれば、お家には呼ばなくて良いと思いますよ!
また、旦那様は、mariさんのお気持ちを知っているのですか?

• maru

maru

回答ありがとうございます
    そーなんです💦
    知ってはいるんですけど、その家族には子供がいて一度家に来たんですが、散らかし放題(子供用のお菓子のカス)で、長居する、クレヨンで床に落書きするなど、本当にありえなくってもう来させないで!って旦那には言いました💦

知ってるんですけど、私が里帰りしてる時とかに呼びそうです💦
    新居だし、子供やんちゃ盛りだし、呼びたくないんです…

• 1月28日
  • 花冠*°

花冠*°

わぁ~~~それは大惨事でしたね(><)
    それでまた家に来たい!とよく言えますね…そのご友人家族^^;
    新居となれば尚更、来て欲しくないですよね!
    妊娠中は体調などを理由に断って、里帰り中も旦那さんには自分のいない間に人を家にあげる常識ない事は絶対しないで!!と約束してもらってはどうでしょうか(*^^*)

• 1月28日
  • maru

maru

その時は賃貸アパートだったので帰った後大掃除でした💦
    自分の家だと勘違いするくらい迷惑な人ですね。

やくそくしても守ってるかわかんないので辛いですね💦

• 1月28日
  • 花冠*°

花冠*°

約束してもこっそり……なんて事が起きてたら、ショックですよね!
    やっぱり旦那さんに協力してもらわないと、難しいですよね(><)
    赤ちゃんが帰って来る場所、これから暮らす家を汚して欲しくない!!!という気持ち旦那さんにもわかってもらいたいですね(。>ㅅ<。)

• 1月28日
  • maru

maru

やっぱり赤ちゃんにとっては初めての家ですし、汚されてるとさすがに…

• 1月28日
さゃぼ

旦那さんには、その方のこと苦手っていうのは伝えてるんですか?訳を話して旦那さんにわかってもらい、ウチなら自分がいない時に来てもらったりしては、どうですか?…💦
ウチも、旦那と共通の友達がいるのでなんとなくですが、一生連れ添う友達なんだろうなーって思ってるので…💦避けられないなら、謝ってもらいます

• maru

maru

家にあげないで欲しいので、外で会うぶんには構わないんです。←私はいきませんが。

私はその結婚式の二次会のことを本人に言いたいんですけど、旦那から止められたんです…

• 1月28日
  • さゃぼ

さゃぼ

んー…なら旦那がはっきり言わないとダメですね(^◇^;)
    コレから子供出来て会う回数とか、お祝い持って来たりするたびにイライラしちゃいそうですよね

• 1月28日
あーやなにょ

出産報告とかは旦那さんが
勝手にさらっと言うと思うので
あとは一切シャットダウンする
こと旦那にきちんと説明して
お話しすればいいだけで
良いと思いますよ😅
無理して会って無駄に
ストレス感じたくないですし💦

• maru

maru

回答ありがとうございます無理にあってストレスになるくらいなら会わないほうが楽ですね♡

• 1月28日
  • あーやなにょ

あーやなにょ

私やったら確実
    会わないです😭💦
    無駄に傷ついたり嫌な
    思いしたくないし💦
    主さんはワガママ
    じゃないですよ!
    家には絶対あげないです。
    旦那さんにご理解して
    もらうこと難しいですか?
    もし可能ならば主さんが
    押し切って断った方がいいと
    思います😣💦私も他人には
    自分のテリトリーには入って
    欲しくないから家には旦那友達
    はあげてません💦でも主さんに
    イヤな思いさせた旦那友達なんか
    余計上がって欲しくないし💦

• 1月28日
  • maru

maru

私もほとんど会うことないんですけど、結婚してからその人たちと県が一緒になって集まりとかに誘われるんですけど、よそ者感が半端なくてより行きたくなくて💦

旦那にも言い聞かせます!

• 1月28日

ご主人は何と言ってますか?
ご自身の結婚式の二次会で嫌な思いをされたのは災難でしたね( ; ; )
それで嫌いになってしまうのも仕方ないかもしれないです。。。

でも、もしご主人が
その方との関係を大切にしているのであれば、妻であるmariさんも
それについていかなければかなぁ?と
思います。。。

• maru

maru

私だけ不快な思いならまだしも仲のいい友達に楽しくない、帰るねって言われるとさすがに…

旦那もその人たちとは今はほとんど会ってないんです。

• 1月28日