※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌬️🌸
お仕事

和菓子屋:短時間、土日休み、950円時給、近場 コスメ雑貨屋:911円時給、20分通勤、月2回土日出勤 どちら選ぶか悩んでいます。

小汚い感じだけど、とても美味しくて評判の和菓子屋さんで求人募集していて、時間も早く上がれて(8時半から14時半)、時給も950円ととても良くて、土日はお店自体がお休みなので出る必要がありません。
家から5分から10分かからないくらいで着きます。
平日の3日だけ出勤。
子どもたちの急な熱にも対応できるようにするから、無理しないで、のんびり慣れて長く続けてほしいと言われました。

もうひとつは私がやりたかったコスメ雑貨屋さんです。
ここはオープニングスタッフとして募集していました。
時給は911円ですが、徐々に上がっていくみたいで、コスメやその他の美容品も安く買えます。
時間は9時半から15時までです。
でも、ガソリン代が出ません。
家からは20分ほどです、8.5kmほどです。
研修で茨城在住ですが東京の三軒茶屋まで行かなくてはいけません…
土日、たまに出勤しなくてはいけないと思います。(月に2回ほどでいいと言われました)

どうしてもふたつ目のコスメ雑貨屋さんが諦められません…
皆さんならどうしますか?

コメント

ぱん

どうしてもコスメ雑貨屋さんがいいならそっちの面接を受けてみますが、私ならガソリン代出ないところと研修で東京まで行かないといけないなら辞めます。
何より融通が効く和菓子屋さんは魅力的です✨子供が小さいうちは尚更です。風邪引きやすく休みがちなので💦
やっぱり休むとよく思わない人もいるので…

• 🌬️🌸

🌬️🌸

コメントありがとうございます😭

やっぱりそうですよね…
    しかも東京までの交通費も出ないみたいだし、お昼も自分で用意してくださいってスタイルで…
    とても感じがいい人たちが面接してくださったので罪悪感すごいんですが…
    和菓子屋さんも大好きなんですけど、ちょっと小汚い感じの環境で仕事するのもなかなか勇気が必要で😂

• 5月16日
  • ぱん

ぱん

小汚くても働いてればなれると思います。笑
    私も飲食店で働いた時に初めて出勤してトイレ汚っ!厨房汚っ!て思いましたが(軽く潔癖症)慣れましたwww

• 5月16日
  • 🌬️🌸

🌬️🌸

私も軽く潔癖なんです笑
    慣れますかね!
    なんかそう考えたら和菓子屋さんでやる方が気持ちよく過ごせそうな気がしてきました!笑(単純)
    ありがとうございます😂💪🏼

• 5月16日
まみぃ🐥⸒⸒

お子さんが居ての往復40分しかも通勤手当が出ないなら私は雑貨屋さんは諦めますね😇
土日月2回と言っていても慣れてきたら徐々に増えたりしそうだしオープニングスタッフだと店の雰囲気とか全くわからないですし🫠

和菓子屋さん条件的にも融通効きそうなところもとてもいいと思います🥺

• 🌬️🌸

🌬️🌸

やっぱりそうですよね💦
    夫からも言われました…
    研修の昼食や交通費も用意がないのはちょっと企業としてどうなんだって言われてしまって…
    和菓子屋さん大好きなんですけど、小汚い感じの環境がちょっと悩んでしまって🥲

• 5月16日
ままり

条件だけ見たら和菓子屋さんですが、コスメ雑貨のお店が諦められないなら一回挑戦してみては??😭

• 🌬️🌸

🌬️🌸

やっぱり条件で言えば和菓子屋さんですよね…
    もっと綺麗な感じのお店なら間違い無く働いてたんですが…

• 5月16日
あり※

通勤手当出ないのきついです。
20分ぐらいならだいたい2、3千円ぐらい出ると思うで。。それを一年と思うと、交通費でかいなぁと感じます

• 🌬️🌸

🌬️🌸

やっぱり交通費出ないのでかいですよね💦
    ありがとうございます😭

• 5月16日
ぷー

経験上、土日出なきゃ行けないとこは後々揉める可能性大なのでやめときます。
最初は○日でいいっていわれたのにこの日人足りないからとお願いされまくるストレスが目に見えてます😵
面接では誰々さんにこう言われたので!とかいちいち断るのもストレスです。