※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるもと🔰
ココロ・悩み

初マタの妊婦が、気持ちが落ち着かずイライラし、出産や育児への不安を感じています。人との関わりが減り、未来に対する不安を感じています。

妊娠7ヶ月になった初マタ妊婦です。
5月入ったくらいから、ずっと気持ちが落ち着かない日々が続いていて、ぼーっとしてしまったり泣いてしまったり、些細な事でイライラしてしまいます。

まだ自分の周りで結婚や出産をした人が居ないため相談できる人がいません。すぐ泣いたりイライラして優しく出来ず、旦那はもう口を聞いてくれなくなってしまいました。

食欲もなくて、外にも出たくなくて、誰とも会いたくなくて、家事もこなせなくて、こんなの母親失格だと頭では分かっているのに動けません。
今になって、妊娠したことを後悔してしまったり、そんなことを考えてる自分も嫌になります。少し前までは早く赤ちゃんに会いたくて、うきうきしていたのに、今は出産が怖いです。育てていけるのか、家事しながら育児出来るのか、この子を幸せにできる自信がなくなってきてしまいました。

会社を退職して専業主婦になってから、人と関わることがなくなりました。この先私はどうしたらいいのか、未来が真っ暗な気がして辛いです。

コメント

キノピオ🍄

誰しも出産は怖いし未知です!
私も1人目妊娠中は
そんな感じの考え方でした!
何に対してもどうしよう。が
勝っていて不安だらけ。
完璧な母親はいませんよ!✨
子供と一緒に成長していけば
いいんですから😊

はじめてのママリ🔰

わたしも同じですょー💦
涙脆いし、こんなんで産めるか、育てていけるか、生まれたら夫婦仲が悪くなるんじゃないかとかとか、色々考えちゃいます。誰にも会いたくないし、おめでとう!!って言われるほど、妊娠を喜ばなきゃ!と思うほど辛かったです。私は年齢的に無事生まれるか不安で周りに報告してないことや、明るくしなきゃって思ってなかなか相談したり出来ません。
旦那さんには話聞いてほしいですね🥲🥲
私も不安な気持ちをママリで吐き出して先輩ママさんに寄り添ってもらいながらやってます。今はそんな自分を否定せず、やりたいことだけやって、だべられるものだけ食べて、ゆっくり過ごしましょう🫶☺️