※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんな
家族・旦那

離婚調停したことある方お話聞きたいです。離婚したい理由はモラハラ、…

離婚調停したことある方お話聞きたいです。
離婚したい理由はモラハラ、経済的DV、無理やりの性行為、家事育児に非協力などです

調停は自分でしましたか?
自分でやってスムーズに進みましたでしょうか?💦

それとも弁護士さんにお願いしましたか?
とりあえず別居は始めたのですが
離婚したくないの一点張り、するなら
親権は渡さないと。
それに加えて1週間戻ってきてくれと
その間に変わった姿を見せるなんて事言い出して
もう変わらないだろって見切ってるから
別居してるのわかってないなーと感じて
元々調停は視野に入れていましたが本格的に
動こうと思います。
法テラスを利用し一回無料相談しに行った方が
本当に良い方でその方にお願いすることは
可能ですかね?🥲
あと2回あるから別の方と話してみるか
迷います、、
とにかく旦那さんとの話し合いを自分でしたくありません
反省の色も何もなく
そんなぷりぷりしてないで早く戻ってこいスタンスでむかつきます。
体験談など教えてください、!

コメント

ママリ

私も別居開始後、法テラスで相談して弁護士さんに依頼しました!私の場合は全部電話で完結したので依頼も今のやり取りも電話です!

まず婚姻費用請求の申立てをすると思うのですがそれさえすれば向こうが支払うの馬鹿馬鹿しくなって勝手に修復諦めてくれると思いますよ😅婚費は養育費よりも多くもらえるので必然的に向こうの金銭負担が増えるので!

Riiiii☺︎

法テラス使って弁護士さんお願いして調停しました!
私の場合金銭面で弁護士つけるつもりなかったんですが、向こうが先に弁護士つけてきてその弁護士とのやりとりがものすんごいムカついて精神的に参って、親とも相談して弁護士お願いしました。
私が行ったところは相談した弁護士さんしかおらず、もし他の方がよければ他の法テラスから紹介できると言われましたが相談した弁護士さんをお願いしました。2回目の相談で弁護士さんお願いした気がします。
調停はこっちから申立しました!!
弁護士同士でやり取りするし、私は元旦那とも相手弁護士とも一切関わることなくなったので精神的にめちゃくちゃ楽になりました😣