※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

26週の妊婦で、胎児の頭が3週大きいと言われ不安。先生は元気に育っていると言うが、障害があるのか心配。

現在26週の妊婦です。
昨日検診に行ってきたのですが、胎児の頭(BPD)が3週ほど大きいと表示されていてとても不安になりました。
先生は元気に育ってます、順調です。としか言わないのですが3週分も大きいなんて...と心配しかなく検索魔になってしまっています...やはり障害などあるのでしょうか...

コメント

はらぺこあおむし

先生によって誤差もあるので
あまり気にしなくていいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥲
    心が楽になりました!

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

誤差があるから先生から何か言われない限り大丈夫ですよ😉
後期の時に胎児の体重測定する時1週間前より少なくなってて、先生前より体重減ってますって言ったら、え?!じゃぁもう一回測り直す!って言われました。
そんなもんです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです🥲
    気になって眠れないぐらいだったので今日は安眠できそうです🥲

• 5月16日
はじめてのママ🦖

何の回答にもならないのですが…私も今日26週の検診で同じように頭だけ3週大きいと言われました。
お医者さんには「頭は少し大きめだけど、全体的には普通くらいだから問題ないと思いますよ!まだ中期だから今後の経過見ていきましょう!」と言われました!
初産ということもあり不安になっていたところで同じくらいの週数で同じ不安抱えている方見つけて自分だけじゃないんだと思えました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じ状況ですね😢やはり不安になりますよね...先生の問題ないという言葉を信じていきましょう😭

• 5月21日

退会ユーザー

はじめてのママリ🔰さん

かなり前の質問に横からごめんなさい!
    今日26週の検診で3週間分頭が大きいと言われ、問題はないと言われたのですが心配で、その後生まれた赤ちゃんはどうでしたか?🥺

• 1月9日
  • はじめてのママ🦖

はじめてのママ🦖

8月に無事に産まれて今のところ問題なくとても元気ですよ!
    最後の健診まで頭大きめでしたが38wで産んだのもあり、頭の大きさは全然気になりませんでした!

• 1月9日

退会ユーザー

そうだったんですね!
    主人が頭でっかくて
    多分遺伝かなと思います!
    先生にも問題ないと言われたので
    あまり気負いせずにいようと思います!

• 1月9日