※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

帝王切開で産む予定ですが、傷が痛くて抱っこ紐は使えないか悩んでいます。2歳の子供がいるため、引きこもれず保育園の送り迎えが必要です。エルゴは傷に当たるか心配で、スリングの方がいいでしょうか?

帝王切開で産む予定なんですけど、しばらくは傷が痛くて抱っこ紐できないですか?上の子が2歳だから産後しばらく引こもるは出来なくて、抱っこ紐して保育園の送り迎えする予定ですm(_ _)m
家にエルゴはあるんですけど傷当たりますよね?
スリングの方がいいんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

エルゴは傷が痛くてしばらく出来なかった気がします😭
どうしてもの時は傷のところにタオル挟んで使ってましたが痛くてすぐやめてコニーで抱っこしたりしてました🥲

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コニー?とかスリング見てみます😭💓

• 5月16日

2歳だとけっこう重いですよね💦
私は縦切りだったので、すごく当たって痛かったです…。確かに産後すぐはスリングなどのほうが楽かもしれません🤔

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

抱っこ紐するのは生まれる子です🤣2歳のチビは暴走するけど一応歩けます(笑)
    スリングにしてみようかな🥺

• 5月16日
ゆきだるま

退院後には痛みほとんどなかったですが、個人差はあると思います。
抱っこ紐は1ヶ月で使いました。
位置的にギリギリ当たらないところでした。
退院後も痛み止め貰えるのでしばらく飲むのも手だと思います。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

えー!退院後痛みほとんど無いんですか!?私もそうであって欲しい初めての帝王切開だから怖くて怖くて😰
    何の抱っこ紐使いましたか?

• 5月16日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

エルゴです。
    手術は怖かったですが、陣痛を何時間も耐える自信がなかったので帝王切開で良かったと思ってます。

• 5月16日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

新しくスリング買い足そうか悩んでました、エルゴ使ってるんですね☺️早とちりしないで産後の傷の様子見ながら購入考えます(´-`).。oO(
    1人目が陣痛2日あったんで今回は怖いけど終わりの見えない陣痛ないから頑張れます、笑

• 5月16日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

2週間検診にはスリングで行きました。
    まだ小さいうちは良かったですが、4kgになって抱っこ紐買ったらすごく楽で。
    スリングちょっと使いにくいと感じましたね。
    横抱きの抱っこ紐どうですかね?

• 5月16日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

アップリカ?とかからありますよね!確か(。>ㅿ<。)
    横抱きの抱っこ紐も検討してみます🫡

• 5月16日
もこもこ☁️

私は1回目は退院後に痛みはほぼなかったですが、2回目は退院後2週間はロキソニン切れたら気が狂うほど痛かったので抱っこ紐は考えられなかったです😭
でもそこまで痛い人の方が珍しいようなので、心配しすぎないでくださいね😂
赤ちゃんベビーカーで上の子手を繋いでは難しそうでしょうか?

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

私痛みに弱いから怖いです😭😭笑。ベビーカー!確かに!それが一番ですね(。>ㅿ<。)
    モコモコさんは帝王切開したあと骨盤ベルトとかしましたか?

• 5月16日
はじめてのママる

こんばんは
私も上の子を送っていく際に必要で、腰ベルトは傷に当たるかなと思い、ベビービョルンのベビーキャリアミニを買いました。
ただ新生児から使えますがけっこう埋もれていました😂駐車場から保育園までのほんの数歩なのでなんとかなりましたが。
傷は個人差があるかもしれません。1ヶ月たつとほとんど気にならなくなりました。3ヶ月たった今は余裕で腰ベルトできています!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ベビービョルンのミニ気になってました🥺ミニでも埋もれるんですね!!笑
    1ヶ月くらいで傷の痛みは気にならないんですね😭

• 5月16日

エルゴとベビービョルン使ってましたが、エルゴはかなり上の方に留めても痛かったです!

ベビーカーを使うのはダメなんですか?
私はどっちかと言うとベビービョルンの方が痛くなかったです!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ベビービョルンのなんて種類使ってましたか??
    我が家がマンションの4階でベビーカー運ぶの大変だし
    ベビーカーの置き場がなくて
    B型まで我慢しようかたと悩んでる最中でしたm(_ _)m

• 5月16日

退会ユーザー

キャリアMINIです!!
    後ろが交差になってて、腰ベルトがないので痛くなかったです!
    周りを見てるとかなり下の方で抱っこしてますが、私は下見たらすぐにおでこにちゅー出来るくらいに上げて抱っこしてるので傷口まで行かなかったです!

エレベーターないんですか??
    もう少し大きくなったら、サイベックスのベビーカーがいいと思います!
    自転車のカゴに入れられるくらいコンパクトに畳められるみたいですよ!私も欲しかったですが、二人乗り用ベビーカー購入しちゃいました🤣

• 5月16日