※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

日進市の保育園について情報が欲しいです。評判や雰囲気を教えてください。

愛知県日進市の保育園について教えてください🙏
最近日進市に引っ越してきました。
地元が愛知ではなく知り合いなどもいないため保育園の情報が全然なくて保育園を決めるのに悩んでいます😭
激戦区だとは聞いたので希望通りには行かないのは分かってますが参考にさせてもらいたいです。

保育園やこども園の評判や実際に通われてて、園の雰囲気や良い悪いなど教えて頂きたいです。

コメント

ちーた

日進市の保育園に娘たちが通ってます🙋‍♀️

ホームページにある、園一覧は見ましたか?
まず、公立園、私立園、こども園、小規模園、認可外などあるので一覧を見てみるといいと思います☺️
ある程度、かかる費用も書いてあります。
延長保育を考えているなら、園によって早朝時間や最終時間も異なるのでそのあたりチェックいりますね!
入ったはいいけど、お迎え間に合わないとかだと大変なので😰

公立園は園庭開放があるのでそういうのに行ってみるとかだと気軽に雰囲気感じれると思います😊
うちは認可外→小規模園→公立園という感じで転園して、公立園でおさまってます(笑)
園によって縦割り保育のところもあります。
家からの近さ、職場からの近さなどもありますし、どのあたり優先的にするかっていうのもありますね🤔