※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
enarico
子育て・グッズ

生後8ヶ月の女の子のギフトカタログで悩んでいます。遊べるおもちゃを考えているが、つみき、シリコンブロック、マグフォーマーの選択に迷っています。安全性や遊びやすさ、将来の利用時期などを考慮して意見を募集中です。

ベビー用のギフトカタログで何を頼むか悩んでいます💦

現在生後8ヶ月の女の子を育てています。

旦那が出産祝いにと友人からギフトカタログをいただいて来ました。
今後、遊べそうなおもちゃにしようかなと思っているのですが、下記の4点で悩んでいます💦

①ニチガンのころころどうぶつつみき

②ニチガンのイロドリつみき

③ノシリスのシリコーンブロック16個セット

④ボーネルンドのマグフォーマー
【ダイナソー&正三角形セット】

つみきは持っていないので、もう少し大きくなったら遊ぶかなと思っているのですが、投げたりして危ないと聞いたりもするし...
どうぶつ可愛いなーって思ってたのですが、イロドリの方がカラフルで目にはいいのかな?とか悩んでいます😂

シリコンブロックは安全でいいかも!と思いましたが、引きちぎりそう....
しかもシリコンってホコリがつきやすいのかなとか🥲

ボーネルンドのマグフォーマーは遊ぶのは2-3歳との事でだいぶ先になってしまいますが、周りの先輩ママさん達数人が持っていて、楽しいのかな⁉︎とか期待があるのですが...
女の子でダイナソーは遊ぶのかな?とか考えてしまい...

どれも自分で買うにはお高めなので、かなり優柔不断になっています😫

皆様のご意見をお聞かせください🥲✨

コメント

enarico

写真がうまく載らなかったので、こちらに載せます🥲

🍒💕

マグフォーマー、うちは幼稚園年長の教室にあって遊ぶようになって欲しい!と6歳で買って遊んでるので長く使えると思います🙂ダイナソーが作れるというだけで他のものも作れます。
積み木は音が鳴るものならもう遊べると思います😊
積み木だと2歳くらいまでかなぁと思うので、今使うなら積み木、マグフォーマーで遊ぶのはもう少し先かなぁと。

• enarico

enarico

コメントありがとうございます😊♡
    マグフォーマー長く遊べそうですね...!!
    積み木もひとつは持ってた方がいいのかなぁと思ったのですが、2歳までとなると、マグフォーマーの方が実用的ですかね🤔
    貴重なご意見ありがとうございます♪

• 5月15日
ママリ

マグフォーマー良いと思います!
ダイナソー関係なく、いろんな遊び方が出来て、長く使えますよ🤗
おままごとで何か食材に見立てたり、色ごとに分けて並べたり、組み立てなくても遊び方はいろいろです😍

• enarico

enarico

やはりマグフォーマー実用的で楽しそうですね😳✨
    マグフォーマーにしようかな...!!
    貴重なご意見ありがとうございます♪

• 5月15日
はじめてのママリ

私はイロドリ積み木にしました!保育士時代に、積み木はどの年代の子もそれぞれに楽しく遊んでいたので、長く使えるかなと思い決めました。実際にうちの園では保育活動の中で積み木を使って、手先、考える力を伸ばしていました!

• enarico

enarico

保育士さんされていたのですね✨
    やっぱり積み木も捨て難いんですよね...(優柔不断💦)
    考える力が伸びたり、木製は温かみ?もあると聞きます👀

まだ頼んでないので、ちょっと再検討します〜🥹

貴重なご意見ありがとうございます🎀

• 5月16日