※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うゆに
産婦人科・小児科

尾道総合病院か堀田レディースクリニックで出産を考えています。体調が心配で大きな病院を検討中。通院経験者のメリットデメリットを知りたいです。

尾道総合病院(JA)で出産された方いますか?
只今、尾道総合病院か堀田レディースクリニックに通院するかどうか悩んでいます。
つわりがひどくて家からほぼ出られない状態です。もともと体も強い方ではないので何かあった時のために大きな病院のほうが良いんじゃないかなとは思っています。
通われていた方、メリットデメリットがあれば教えてほしいです。

コメント

かほ

今、堀田に通ってて、1人目も堀田で出産しました👶🏻
堀田は、体重管理など、ゆるめなので、優しい人が多いです!
それに産後のご飯が美味しかったり、一人一人向き合ってくれるいい人が多かったので、安心して出産出来ました!

友達が、尾総に通ってたのですが、体重管理や、話される内容が厳しいと言っていたので、自分の妊婦生活を厳しい方か、優しい方か、などで決めてもいいと思います🙆‍♀️
友だちは堀田に転院してきました🙂

つわりでしんどいと思うので、元気があるときに是非検討してみてください☺️

• うゆに

うゆに

丁寧に答えて頂きありがとうございます!
    追加でお伺いしたいのですが、堀田でのエコー映像などは最新なのでしょうか?尾総は2Dしかないと友達から伺ったのですが。。。

• 5月16日
  • かほ

かほ

堀田は、4Dエコーになっていて、予定日が決まり次第、CD貰えます!
    それに、録画もしてくれるし、携帯で動画を保存出来るURLがあるので、他の病院とかだとお金かかったり、して貰えない子も多かったので、その面ではかなり良かったです🙆‍♀️
    4Dエコーは、お腹のエコーになってからにはなるんですが、動いたらそれも見れます🙆‍♀️
    きっと、最新?だとは思います😊

何でも気になること聞いてもらって大丈夫ですよ🙆‍♀️

• 5月16日
  • うゆに

うゆに

え!凄いですね!そんな事までしてもらえるなんてびっくりです!
    堀田にしようと思います!本当にありがとうございます😊
    他になにか良かった点などありましたらまたお願いします。😭

• 5月16日
ままり

堀田レディースクリニックで3月に出産しました。
先生は淡々としておられますが、聞きたいことは聞けば教えてくださるし、よかったです。4Dエコーも毎回してもらえるし、スマホに保存もできます。立ち会いも面会も人数制限はありますが、できたのでそこはよかったです。出産まではいいなぁと思ってました。

ただ、いい助産師さんもおられますが、言い方がキツかったり嫌味を言う助産師さんもおられます。私が出産した頃はお産が重なって部屋もギリギリの状態でした。助産師さんも忙しいオーラ全開でそういうときは聞きたいことも聞けませんでした。
また1ヶ月検診までは母乳相談が無料で予約なしでいいと聞いていたので、検診のときに母乳相談したいと受付の人に伝えました。しかし、検診も1時間くらい待たされたあげく、人手がないから3階で授乳だけして帰ってと言われました。母乳の出を見てもらうためにお腹を空かせて来てと言われてそうしたのに、見てもらえないなんて産院中に響き渡るくらい泣く我が子を見てなんだか惨めな思いをしました。結局検診のあと授乳だけして帰りました。
感じ方は人それぞれですが、私は初産には向いてない産院だと感じました。

• うゆに

うゆに

ご丁寧にお答えしていただきありがとうございます!
    他の方の意見も聞いてみて堀田にしてみようかなと思ってました。

助産師さんがキツいというイメージはありましたが、授乳の事については少し心配になりました。お子さんも辛いでしょうし、大変ショックな出来事ですね。。。
    ちょっとよく考えてみます!ありがとうございます!

• 5月16日

私は尾総でした

私の場合、私自身が心臓病があったので尾総でした
メリットはやはり安心感です
デメリットは駐車場から入り口が遠くつわり中、切迫中はきつい
診察まで会計までの時間がひたすら長い

ですかね🤣

• うゆに

うゆに

ご丁寧にお答えいただきありがとうございます!
    そうですよね、確かに診察までにだいぶ距離も時間も長い気がします。。。
    悪阻がとても酷いので少し考えてみます。ありがとうございます。

• 5月16日
やな

1人目は尾道総合病院で出産、現在35週で尾道総合病院で出産予定です。
メリットはやはり安心感ですかね。
私の年齢的な事や持病、NICUがある事を考えて総合病院一択でした。
私の担当の先生は女性の方ですが、ゆるーい感じで、厳しい事は言われた事ないです。

1人目の時は体重管理で助産師さんからお叱りを受けましたが、今回は気をつけてねー程度で特に指導も受けてないです。

デメリットは待ち時間が長い事。
駐車場が遠く、また病院も広いので歩く距離が長い事ですかね。