※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪見まんじゅう
子育て・グッズ

授乳中に泣き出す息子の原因が分からず困っています。母乳は出ているようで、お腹が空いているのかもしれません。体重も8kgあります。三時間おきに授乳しているが、なぜ泣き出すのか謎です。

完母なのですが、最近授乳中に息子が泣き出します😣
くわえてて、突然泣き出すので、なにを言いたいのかわからなくて困ってます。
おっぱい出てないのかな、と思ってちょっと絞ったらちゃんと母乳は出てるみたいで…
体重もがっつり8kgあるビックボーイです😅

それとも、お腹空いてないんですかね💦
三時間空いて、ぐずつき始めたらあげてますが…謎です😵

コメント

橘♡

出過ぎて嫌なのかも
あとは暑いとかでも授乳で泣くことありますよ

  • 雪見まんじゅう

    雪見まんじゅう

    最近胸の張も落ち着いて差し乳になったので、吸われればでるのかな、と思っていたんですが💦💦
    出すぎなのか、出てないのか…😓
    うーん、とりあえず息子はなにかが気に入らないんですよねぇ💦

    • 1月28日
  • 橘♡

    橘♡

    今まで出てたのが差し乳になって、思った量が出なくてイーッてなってこともあるかもですね

    • 1月28日
  • 雪見まんじゅう

    雪見まんじゅう

    イーッてなってるとしたら、それはちょっと可愛いです(笑)
    溢れるようには出なくなったので、最近はむせることもなくなったのですが、慣れないのかな😅

    • 1月28日
  • 橘♡

    橘♡

    長男は5ヵ月くらいから泣くはなかったですがやたらと噛むようになって、なんでだろーって思ったら前より出が良くなかったからだったみたいなので、意思の伝え方は赤ちゃんによって色々なのでわかんないですよねー

    • 1月28日
れいか

うちは口が寂しくてチュパチュパしたいけど
お腹は空いてない!おっぱいじゃない!
って感じで泣くことあります😅
おしゃぶり与えると落ち着きます!

  • 雪見まんじゅう

    雪見まんじゅう

    少し飲んでから泣き出します💦
    口が寂しいのかなぁ💦
    おしゃぶりは嫌いみたいで、普段は指しゃぶりしてます。

    • 1月28日
すうす

私も最近そんな感じで質問しました
みなさんきっと出過ぎてて乳首をハムハムしたいだけでは?というご回答いただきました。なので様子を見つつ授乳時間を短く切り上げて、後はおしゃぶりにしたりあやして気分変えたりしてます。
結構それでいまのところうまく行ってます^ ^
うちよりもお兄さんなので当てはまるかわかりませんが…

  • 雪見まんじゅう

    雪見まんじゅう

    そうなんですかね💦💦
    片方少し飲んだら、怒ります😥
    そのときはゲップさせて、切り上げちゃいますが、
    本当に大丈夫?満足した?とこっちが心配になってしまって😢
    おしゃぶりは嫌いみたいで拒否されます😅

    • 1月28日
  • すうす

    すうす

    その時はゲップさせて2、3分お顔見て「まだ飲むでしょ??飲むでしょ??」って言って反対あげてました。
    張りはもう3か月だと落ち着いてないでしょうか?出過ぎなら、あげる前に乳首柔らかくするのとはじめの張りパンパンでギュンってすわrwるといたかったので圧抜きのために少しティッシュに絞ってからあげてました。

    出過ぎてて、母乳がピューピュー飛んで来て苦しい時
    とか??
    どうでしょうか?
    まだ私も完全に軌道に乗っているわけではないのでしょっちゅう質問してますが…😅

    • 1月28日
  • 雪見まんじゅう

    雪見まんじゅう

    最近、張りが落ち着いてきて飲みやすくなったんじゃ…と思ってたら泣いて怒られるように😅
    張ってたときの方が、息子としては、くわえやすかったのかな😨
    ママリは、皆さん優しいので、私もいろんなこと質問させてもらってます✨(笑)

    • 1月28日
はちみつ小町

そういう時期ありました😅
結局なんだか分かりませんでしたが、二週間くらい経ったらなくなりました!(笑)

なんだったんでしょう?( ̄∇ ̄)
でも多分赤ちゃんって、そういう理由なくわけわからんことする時があるんだと思います!

  • 雪見まんじゅう

    雪見まんじゅう

    言葉が話せない分、私も理解してあげれなくて…😢
    早くちゃんと飲んでくれるようになってほしいです💦

    • 1月28日
ぶらしか

うちの子もそのくらいの時、泣きながらおっぱいくわえてました。
眠たい時に授乳すると、眠いし泣くからおっぱい出てこないしで大泣きでした。
今でも寝起きはぐずるし、お風呂上がりは眠たくて大泣きで着替えさせてくれません(笑)

  • 雪見まんじゅう

    雪見まんじゅう

    差し乳になって、やっぱり前よりかは出なくなったせいなのかな😢
    くわえながら泣くこともあるみたいで、ちょっとは安心できました💦

    • 1月28日
  • ぶらしか

    ぶらしか

    差し乳でも充分出ますし、子どもの飲む量に合わせてお母さんの体も変わるはずです。
    泣くときはそんな気分の時もあるんだなー、くらいで考えてましたよ。
    眠たいから泣くのねって思っていれば、こちらの心に余裕がでます(*´ω`*)

    • 1月28日
ふくかほ

3ヵ月頃は私の息子も授乳中に泣き出すことよくありました。
その時はなぜだかわからず、今でもよくわかりませんが(笑)うちの場合、たぶん、おっぱいくわえてて眠くなっちゃったんだと思います。寝愚図りが1ヵ月半くらいから始まってた子なので、授乳中途中で眠くなって怒ってたんかなーって思ってます。3ヵ月だったら泣いたらおっぱいでいいんじゃないですかね(^^)

  • 雪見まんじゅう

    雪見まんじゅう

    大きくなると授乳時間の感覚も空くのは知っていますが、
    まだ私が感覚つかめてないのもあるかもしれませんね😣
    おっぱいあげて、要らないと言われたらそのときは辞めてみます💦

    • 1月29日