※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

大田区の子育て制度について、以下の制度があるか教えてください。 ①小学生給食費無料 ②高校生まで医療費無料 ③小学生にGPS配布 ④児童センター比較的多め

【大田区の子育て制度について質問です】
大田区にも下記の制度はあるのでしょうか?

①小学生給食費無料
②高校生まで医療費無料
③小学生にGPS配布
④児童センター比較的多め

ご回答いただけますと幸いです!

コメント

ちゃい

②は大田区というより東京都全体で施行、①③は現時点は制度なしだったと思います🤔④大田区には児童センターという施設はないので、児童館か支援センターの事でしょうか👀
児童館はエリアによるかもしれませんが多くある印象、支援センター(大田区ではキッズなと呼ばれます)は区内に5箇所?なので、お住いによっては遠いかなーと思います…私が行く所では電車やバスで来ている方もいらっしゃいました😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧に教えていただきありがとうございます☺️!
    大田区選挙の時給食無償化訴えてる議員さん多かった気もしてたしかにまだ大田区では適用されてないんですね!
    なるほどなるほどとっても参考になりました!ありがとうございます!!!

• 5月15日
ちちぷぷ

上の方の追記をするとすると、④キッズなは拠点にしかないですが、児童館はどこにもありますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️!そうなのですね!勉強になります!ありがとうございます!!

• 5月15日
ママリ

全て当てはまるのは品川区ですね🤔給食費に関しては今後大田区でも一時的に無償化になるようです🙆‍♀️