※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰けーちゃん
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の女の子の日焼け止めについて、保育園での使用について悩んでいます。保育園前はアロベビーのアウトドアミストを使っていたが、ピジョンのアウトドアミストのニオイが気になり、別でアトピタの日焼け止めクリームを買いました。他の方はどの程度の日焼け止めを使用しているでしょうか。

子どもの日焼け止めについて
1歳7ヶ月の女の子を育てています
保育園で天気が良い日は毎日お外で遊んでいます。
さすがに日焼け止めを塗った方がいいのかなあと思うのですが、どの程度のものを使っていますか?
去年はまだ保育園へ通っておらず、外へ出るときはアロベビーのアウトドアミストを使用していました。
保育園でがっつり焼けてくるのを見ると、ウォータープルーフのもの(石鹸で落とせるもの)がいいのかなあ、
アロベビーだと使用頻度高くなると消費もすごいかなと思い、アトピタのSPF29の日焼け止めクリームを買い、別でピジョンのアウトドアミストを買いました。
アロベビーで慣れていたのか、ピジョンのアウトドアミストのニオイがきつくて💦
最初からアロベビーにしとけばよかったかなあと後悔したり…
みなさまは保育園前の日焼け止めどの程度のものを子どもに使用していますか?

コメント

みあ

マミーのUVマイルドジェル使っています🙆‍♀️

はる

ビオレのキッズミルクspf50使ってます。
今日みたいな日は落としやすいspf低いママはぐです!

さくちゃん

アロベビー塗ってます。
去年は多少は焼けてしまっていました。