※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみ
妊娠・出産

2人目のつわりの初期症状について質問があります。具体的な体験談を聞きたいようです。

2人目 初期症状、つわりいつ始まりましたか😫?

生理予定日+3日です!
検査薬で陽性が出ましたが
1人目は胸が痛いほど張ったのに全く無し💦

つわりはいつからか忘れましたが
まだ気持ち悪さもなく無症状で
本当に妊娠してるのかな??って不安になります😭

2人目どんな感じだったか、同じような方がいましたら
体験談教えてください🙇‍♀️♡

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目は基礎体温測っていて
いつもなら生理くるのに
高温期が続いていたので
妊娠検査薬をして陽性でした!

長女の時は妊娠初期症状
みたいなのが今思い出したら
あったのと悪阻で気が付いたので

今回の妊娠はまったく自覚症状無かったです!

なので今回悪阻ないじゃん!
最高って思ってたら

1週間後ぐらいからコロナと同時に悪阻開始しました🤣🙏

Riiiii☺︎

2人目は生理予定日5日目に明らかなつわりで妊娠確信しました😅

さあこ

2人目は胸のハリは全くなく、
悪阻などの体調不良も6wくらいから始まりました🥺

ラティ

3人とも 胸の張りとかもなく、つわりもほとんどなかったです🤣
それこそ妊娠してるのかというぐらい。初期の3週間ぐらいなんか、気持ち悪い?ぐらいでしたよ😂

アボカド🥑 ´-

気分的な問題かもしれませんが、妊娠したことが分かってからしばらくして食べづわりになりました。
でも1,2週間くらいでその食べづわりも終わって、ギリギリまでフルで働けるくらい元気でした😄
1人目も同じ感じだったので、体質的にあまり強く症状が出ないのかな?ラッキーて思ってました(笑)

ままり

胸の痛みとか張ったりとかなく、つわりは7週くらいからだった気がします🥺
1人目は5週くらいでしたが…!

つわり遅く始まったし軽い!嬉しい!て思ってましたが、そんなことなく…安定期すぎても吐いてました🙈

まゆ

私は妊娠5週目からつわりが始まりました😣
生理来ないなぁと思って検査して陽性で、その次の日あたりからいきなり気持ち悪くなってしんどかった思い出があります🙆‍♀️

ぽんちゃん

生理予定日あたりからなんだか気持ち悪いなぁというので始まりました。
上の子のときより早かったです😢

みいこ

今6wですが、受精したあとからだるかったり軽い吐き気があり4wは明らかに吐き気、日に日に酷くなり6wの今は結構ダウンしてます😭

胸の張り、おりものは全くなくむしろカラッカラで妊娠前と分かったのはつわりと眠気だけですね!

1人目の時は生理予定日から1ヶ月ほどからつわり開始だったので遥かに早いです😭