※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

採卵10個中6個凍結。胚は4AAが4つ、3BB.3AA。精子は良好。36歳で高刺激アンダゴニスト使用。6個胚ができ、来月移植予定。子宮鏡検査は痛いかも。ERA検査も検討中。

10個採卵し6個凍結したと言われました。良い方ですかね?🥺顕微3体外7でし精子は良かったそうです。

ただ、5はなくて
4AAが4つほど、3BB.3AAでした。

これはどうなんでしょう?

Cは、なかったです。

AMH4くらいで36歳、高刺激のアンダゴニスト?でしました。

ドキドキでしたが、6個できてました❣️

来月戻したいです。

あと、したければ子宮鏡の検査できるそうですが
すべきでしょうか?

痛いですか?
ギリギリ今なら、予約できるかもだそうです。
ERA検査も聞かれましたが12万ほどだし、2回戻してダメだったらするとかでも良いと言われました‼️

コメント

ポムポム

とても良いと思います👏
ただこればっかりは、培養士の見た目の判断なので、
AAでも着床しなかった。とも聞きますし、
CCで諦めてたのに着床した!との話も聞くので、何とも言えないですね😭
卵ちゃんを信じるしかないと思います!!

子宮鏡の検査は、
経産婦→痛くない
初産→痛い
と聞きます!私もやりましたが、全く痛く無かったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😊

ちなみに、ホルモン周期か自然選べるのですが、妊娠しやすさは変わりますかね?
    近場なので、通えるので迷います。

• 5月15日
ゆっこ

めちゃくちゃ言いと思います!
私は胚盤胞までいかなくて何度も採卵したので凄く素敵な結果だと思いますよ😊💕
5は融解後になったりするので気にされなくて大丈夫です。
私は4AAで妊娠しました✨

子宮鏡はポリープや子宮筋腫などの有無が分かるそうですが、万全を期して移植したい場合は事前にされたほうがいいと思います。
少しでもはやく移植したいという気持ちがあるようでしたら一回移植して結果次第でされてもいいような気もします!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですねー!
    ありがとうございます😊
    してよかったです😭💕

ちなみに来月生理きたら移植になるため、今月することないと言われて今、生理直後なので子宮鏡できると言われ迷ってます。。

痛そうだなぁと。されたことありますか??😣😣

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、自然かホルモン周期選べますが妊娠しやすい方とかは、関係ないのでしょうか、?

• 5月15日
  • ゆっこ

ゆっこ

今月お休み周期なら私ならやるかもしれないです😊
    私はやったことはないですが周りでやってる人が多く思ったより痛くなかったと言っていました。病院の先生の腕にもよるのかもしれないですが💦

ホルモン補充周と自然周期はハッキリと妊娠率の差は分かりませんが、ホルモン補充周期のほうが通院数が少なく済むし移植日が事前にある程度分かるので楽でした✨

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    したいと思えたので、予約します^_^

今月することないのでって言われたので、やっておきます。

• 5月15日
  • ゆっこ

ゆっこ

移植がいい結果になることを願ってます😊💓

• 5月15日
きなこ

子宮鏡検査、わたしは痛くなかったです〜!周りで痛みがあったというひとも軽い生理痛レベルの人が殆どです
ポリープとか子宮内膜炎が見つかる場合もあるので、急がば回れで私は移植前にするのがお勧めです!スケジュールがあえば子宮鏡検査して問題なければそのまま何日後かに移植って感じで休まずできるはずなので😊

ホルモン補充か自然周期か、妊娠率に差はないと言われました!違いはお金と通院頻度だと思います。上の子は自然周期、下の子はホルモン補充です!下のこの時は、上の子を預ける関係でスケジュールの組みやすいホルモン補充を選びましたが、膣剤やテープはめんどくさいし、テープがなにより痒過ぎてほんっっと不快でやばかったです😂薬は8〜9週まで続くのめんどくさかったです。
あと保険適用で治療してても、妊娠判定日以降は自費になる(妊婦扱いなので)ので地味に薬代かかります😭
次選べるなら、私は自然周期にします✌️

でも排卵に時間がかかるとか、内膜が厚くなりにくいとかがあるなら、ホルモン補充の方がキャンセル率は低いと思いますー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勇気をありがとうございます😭
    読んで、予約しよう!と思えましたー!
    生理直後なので先生には、空きがあれば今週できると言われましたー!

移植は自然のほうで来月末頃?しようかなと思います。育ちゆっくりで遅くなるかもですが気にしません😌
    近場で時間もあるので、それなら自然がいいですよね?
    薬も飲まなくて良いとかなら、まだ楽そうです!🙏

ですよね。
    ホルモン周期の方が、またお金かかりますよね。(限度額申請は、後から今月分はしますが..)
    6こ凍結したので今朝も9まん払いました😅😅

• 5月15日